ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2013年03月

眠さとたたかう

おはようございます、キョウです。

ギルメンその1さんのバイトあがりをまってたらTくんにウィザエリ誘われたんで経験値もらいに行ってきました。

mabinogi_2013_03_30_005

そしてそのまま

mabinogi_2013_03_30_011

ぺっかいって。さくさくとクリア。

眠すぎて寝落ちしそうだったのでフレンドのTくんとギルメンその1とスカイプで通話に入れてもらってわいわいと。
いつも通りだけど2人のテンション高すぎて意味不明でした。

んでーだらだらおしゃべりーしながらの染色~。

mabinogi_2013_03_30_028

合奏してー。いつまでもあわない合奏。
てか曲もだれもわかんないしやる気なし。

朝になって翠がきたのでみんなで・・・また染色!!


眠くて雑だね。

終わり

ひさびさ

お久しぶりです。すいです。
最近INしてなかったわけではないのです。存在感なかっただけです。半透明だったんです。
なんていう意味わかんない話はおいておいて・・・
やはり日記などというものは3日坊主です。
書こうという気にはなるが結局書かず・・・

今日は挑発HD行きました。
mabinogi_2013_03_29_001

そしてフレTさんとコマ1に行き赤石ゲット!
mabinogi_2013_03_29_002
そして言われるがまま改造ぶち込んだら2段階目なのに失敗。なきたい。
6段階成功したギルメンなんなんですか。

そしてしばらくすると・・・・あの人が・・・・IN!!!
mabinogi_2013_03_29_003
mabinogi_2013_03_29_004

そしてフレTさんとじいと3人でコマ2HD行きました。じい包帯ありがとう!!
mabinogi_2013_03_29_005
mabinogi_2013_03_29_006
mabinogi_2013_03_29_007

からの爆発祭りでした。



おはよーございます。。。

どーも、ギルメンその1だったりします。

今日の昼頃にちょうど木曜日だったのでエンチャをしました!

ハードパンチを貼りたくて、下地から貼っていたのですが、ナックルを一つ潰してしまい(潰された?)メインの耐久ない奴に貼ることにしました!

↓結果がコレ!↓

mabinogi_2013_03_28_002

どやー^p^自分で貼ったぜぇ~、エンチャランクFだったぜぇ~、ワイルドだろぉ~

でもハドパンの効果見てみると、あんまりよくない結果でした・・・。

バイト上がりでブログ書いているのですが、朝4時となるとさすがにみんな寝てますねぇ・・・お仕事やら用事やらで忙しいそうです・。・
明日も明後日も夜勤だ・・・

これからボッチマビが続きそうですねぇ~

mabinogi_2013_03_28_001

雨ふってるぅ~。

さてさて自分の体も休めるとしますかねぇ~

みなさん、おやすみなさいませーm(_ _)m

ボランティア精神のないボランティア

こんばんは、リサに字が汚いといわれてムカついているキョウです。
がんばってカチカチしながらかいてるんだ。


BlogPaint

露店でカツラを買いました。似合わないけど。


昔の話ですが、一時期祝ポ集めにハマっていました。
ケルラのヒーラーバイトをメインに、たまに大陸移動して聖堂でボランティア。
一気に上級まで上げて、さらに職業(生産師?)で一回のバイトで12個くらいもらえた気がします。

祝ポが貯まるのが楽しくて大量に集めてました。
なのに、上級になってから数週間後くらいにヒーラーバイトの報酬が祝ポじゃなくなり、さらに羊の毛刈りスキルが追加されて・・・。
今までやってきたことはなんだったんだ・・・と哀しみにくれて数カ月?。

祝ポがなくなってきたので最近聖堂ボランティアを始めました。
ものすごくめんどくさいけどコツコツ貯めていこうと思います。
じゃがいもより祝ポが大事。


そしてまた露店を出してみました。

BlogPaint

売り上げは、216G。またまた赤字。
何この人?趣味でやってんの?って思われそう。違うんです。買ってください。


おわり。

今日もペッカ、そして新しい服

今日も毎日クエストとペッカに行ってきました。

シャドウウィザードは人数が足りなかったので行けませんでした…。

ですので、フレンドと襲撃HDにいってきました。

mabinogi_2013_03_28_001

人形もさまになってきたような気がします…。

今日もペッカに行ってきたのですが、案の定記憶ESはでませんでした…。

いつかでるといいですがねぇ。

そして、武闘大会に行ったときに手に入れた服を着てみたら案外似合うということで、おしゃれ衣装として着ていこうかと思いました。

mabinogi_2013_03_28_002

ではではー

ぼろぼろペッカ

こんばんは、キョウです。

BlogPaint

ナオに会う機会もないのにとりあえずプレゼントしておきました。これを着て出てきてくれる日は来るのでしょうか・・・。

この間ペッカに行ったときに大事なアクセを落としたらしく一人で騒いでました。
2日前のペッカ後のSSをみてもなかったので諦めて泣きながら紛失センターを見てみると

BlogPaint

ちゃんとありました。戻ってきました。よかった・・・!!
アクセの回収費は1つ5万Gとものすごく高いので落とさないように気を付けます。
初心者のころあまりの高さに驚愕しました。今もきついですが。

今日もペッカ中級Dに行きました。
2日前に行ったときはそこそこ手ごたえありの普通な感じだったので特に印象にも残らず前回より多いフルPTだったので余裕!って思っていました。
メンバー(スキル)の組み合わせもあったんでしょうね、今回はとても苦戦しました・・・。
自分はナオもないくせにほとんど死んでてとても迷惑かけました。申し訳ないです。

BlogPaint

それでも、道中はさくさくと。時間的には早かったように思います。

ボス部屋で全体の1/3くらいの時間を費やしたような気が・・・。

BlogPaint

前回はブリュで殴るくらいの余裕はあったのですが今回はずっと死んでました。真っ黒でした。
祝福ポーション30個使いました。蘇生役に回ることすらできなかったです。精神的にものすごく疲れました。

活躍したみなさん本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

しばらく中級はいらない。

最後に、フレンドの方に細工ランク1がついたハイロン2本ももらってしまいました。
大事に使いたいと思います。ありがとうございます!
なんでも助けてもらってばっかだなー。
ギルメンよりも累積低いし、戦えないしもらってばっかだし。いつか何かしてあげる立場になりたいですね。



おわり

ペッカ中級

リサです。

今日はペッカ中級に行ってきました。

なんと8人というフルPTで挑むことができました。その中にはマスターであるキョウさんもいました。

道中のゴーストには相当手こずらされました。なにより固かったです。しかも、格闘をメインに戦っているのです

が、ヘビースタンダーが発動すると返り討ちにあってしまい、下手するとやられてしまいます…。

意外にガストは倒しやすく、ペット連打によるごり押しでどうにかなりました。

そして、なんとかボスまでたどり着いたのですが、強いのなんのです。

まず、取り巻きのガストを片づけることに戸惑ってしまい、大量にモンスターを召喚されてしまいました…。

mabinogi_2013_03_27_003

案の定やられてしまいしました…。何の役にも立てなくてすみません…

なんとか取り巻きを処理し、マスターリッチ戦となったのですが、彼も強いのなんのでした。

彼のスキル強すぎるでしょ…回避不可とかポーション飲めないとか散々な目にあってしまいしました。

結局ごり押しで倒し、報酬からは何もでず、相当に疲れたので落ちました。

以上ですー

売上

こんばんは、キョウです。

せっかく鞄開けてるので露店を出してみました。
短い時間ではありましたが、売り上げは・・・

BlogPaint

80Gでした。ジャガイモが8セットほど売れました。
大赤字です・・・。
鎧の値段がわからなかったので結構な値段付けてましたが、もっと安くしてもいいと言われたので、次は半額以下にします。とりあえずお金がほしい。

今日はペッカ中級に行きました。普通でした。あんまり覚えてません。

おわり

意外とすごかった雲

こんばんは、キョウです。

土曜日にペッカに行きました。
4人で行ったのに、ギルメンのリサにハプニングが起きて途中3人になってしまいました。
他の方2人はリサが呼んでくれた方なので、ほとんど無口で戦闘も邪魔ばかりする自分一人で大丈夫だろうかとヒヤヒヤしておりました。言い訳じゃないですが、PCがカスいのでクリックから反応までに時間かかるんです本当にすみません!!
日曜にリサ含め友達(リサはリア友なんで)と遊びに行ったら電気屋につれていかれて早くPC買えって言われました。リサさんが結構真剣に選んでくれてました。本当に買うんでせかさないでください!!

BlogPaint

ペッカは皆さん結構すごいスピードで倒してくれるのですが、ワイトが出てきたときに部屋の隅の方で戦闘放棄する方が何人かいて面白いです。
放棄というよりも武器持ち変えがめんどくさいんでしょうかね。ハッキリしてて潔いです。
ちゃんとタゲもとってくれますし、全然役に立てないのでワイトくらいは弓しか使えない自分ががんばって倒します。
そしてやたらみなさん雲を出す。他の人が「人形まで回復してる!」「気づいた?」みたいな会話してるのきいて「なにが?マナ?スタミナ?なに?」って感じだったのですが雲を出す度に負傷とHP回復するんですね。初めて知りました。ヒールいらずですね。


そして、余ってたポイントで今話題の箱を買いました。いつも通り外れでした。

こないだ同じ服を着てたギルメンその1さんと並んでて気になってたのですが太って見えます。
転生してから何も食べてないんですがね。ギルメンその1さんはダイエットでもしていらっしゃるのでしょうか。

BlogPaint

やっと日記らしくなってきました。

おわり。

桜色の雲

こんばんは、キョウです。

今日、ログインしたら目の前に仲間がいました。
けど、髪型が変わってて誰だよって感じでした。
右の人はよくわかりませんがいつものネコヘルムを多用した意味不明なファッションよりはマシだと思います。

BlogPaint


姫ちゃんにネクポの誕生日プレゼントをいただいたので雲を買いました。ありがとう!

BlogPaint

それと、たまたま見た外の露店でぬいぐるみが売っていたので買いました。
背負ってるだけで飽きました。使ってません。

BlogPaint

ものすごく久しぶりに戦いました。
眠さとだるさでほとんど適当で迷惑かけてばかりでした。戦い方忘れかけてます。ごめんなさい。

おわり。
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ