ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2013年04月

木工職人

月曜日ということで生産スキルをあげられるとこまであげました。

その結果、ハンディクラフトが7に木工が6になりました。

木工もハンディクラフトももう一段階上げられたのですが、APが足りないということで断念いたしました。

APが足りない要因となったのは生産スキルを円滑に上げるためにレインキャスティングを2まで上げたことです。

それによりAPが足りなくなってしまいました。修練値増加ポーションを飲んでいたのですごくもったいなかったです。

また、次の月曜日に木工を上げられるとこまであげてみようと思います。

mabinogi_2013_04_29_001

新しく実装されたもの

効果無しのシークレットローブだったので少し落ち込んでたリサです。お久しぶりです。

ドラマが実装されたということで早速クリアしてきました。

砂漠や雪山の真ん中に謎の建造物やダンジョンみたいなものが実装されており、なかなかに驚かされました。

その中で気になったものがあったのでスクリーンショットをとってきました。

まず一つ目がこれです。

mabinogi_2013_04_23_001

シリエン生体保護区だったかな。フィリアの東に謎の結界が張られた場所がありました。

ここで気になったのはBGMですね。小さくて聞きづらかったのですが女の人の歌ってる声が入っていてずっと聞いていたいような曲でした。後は色がすごく綺麗でした。

次に気になったのはバレスの北西に追加された鉱山です。ヒルウェン鉱山だったかな。名前は曖昧です。

mabinogi_2013_04_23_003

ここは入口までしか入ることができないのですが、暗い感じでいかにもダンジョンって感じでした。バリダンジョンと比べるとダークな感じで雰囲気がでていました。

気になった場所はこの二つなのですが、他にも追加されたものとしてドラゴンレイドに参加してきました。

mabinogi_2013_04_23_004

結構遠くから撮影したのですが、非常に大きくて近づくと足しか見えなかったです。

HPが多くて倒しがいのある敵なのですが、報酬がもらってもあまりうれしくないようなものばかりで労力を考えるとあまり行く気にはなれないですねぇ…。

ラインアルトって千年もの多いね

最近、いろいろなところに冒険にいっているリサです。

普段あまり人が行かないであろう場所ラインアルトに行ってきました。

すると…

mabinogi_2013_04_17_001

怪しいやつを発見しました。しかもかなり大きい…。巨人ですね。

千年ものだったのでそれなりの覚悟を持って挑んだのですが…。

mabinogi_2013_04_17_003

そこまで強くなかったです。

その後は探検レベルを上げに筏に行ってきました。

mabinogi_2013_04_21_001

今サンダーのランクが4なので2チャージしないと敵を一掃できなくて困っています。

やはり1ランクが必要ですね。

後、筏に乗ると位置ずれが激しすぎてまともに攻撃できないのは仕様なんですかね…。

そして、今は木工スキルをあげるためトゥガルドアイルにこもっています。

mabinogi_2013_04_22_001

一気にあげたため、8までいきましたがこの先辛そうです…。

一応、今回のドラマやブラックドラゴンとの戯れをしてきたので次の時書きます。ではでは。

BGM

こんばんは、キョウです。


皆さんはマビノギの音楽きいてますか?
結構いい曲多いと思うのですがどうでしょうか。
ネタがないので好きな曲をランク付け・・・。どうでもいいね。
場所が好きなわけじゃなくてBGMなので!


◇3位 ティルコネイル

mabinogi_2013_04_22_005

初心者の頃ずっとティルコに入り浸っていたので懐かしい気分になります。
マビはリサさんに誘われて始めましたが、その半年くらい前に違うサーバーでたまーにやってたことがありました。
システムを全く理解してなかったのでよくわからなかったけど、ティルコでよくウロウロして遊んでました。
なので思い出がたくさんつまっていて音楽をきくと昔を思い出します。


◇2位 トゥガルドアイルの伐採キャンプ

mabinogi_2013_04_22_001

落ち着きます。ゆったりしてるね。


◇1位 ベルファスト

mabinogi_2013_04_22_010
せっかくの1位なのでグラフィック効果あげたけどあんまり変わらないかな?重くて大変だった。

重くて行けない街、第2位のベルファストです。がんばっていきました。
綺麗ですごく好きです。

mabinogi_2013_04_22_007

mabinogi_2013_04_22_006
昼待ち・・・

夜のベルファストも綺麗ですね。


こうやって書いてて思ったけど、これよりも好きな曲ありました・・・。タルティーンです!
タルティーンは別枠ってことで。


BlogPaint
■なんか光ってるね

いい曲が多いと思うので普段BGMをOFFにしてる方もたまには聴いてみてくださいね。



終わり

春はつらい

こんばんは、キョウです。
イン率と更新率が低くてすみません。
だるくて眠くて、座ってるのも起きてるのも辛い。


久しぶりにきたらキノコのエサが30個あったので、キノコの子供をもらってきて育てることにしました。

BlogPaint

30もあればいくだろとおもってたのに・・・

結果は・・・
↓↓スクショ撮ったつもりがタイミングよく画面真っ白になったようで・・・

BlogPaint



こんなことに・・・。ひどい。217cmまでしか育ちませんでした。


そういえば、先月アップデートあったなーと思いコール村へ。
シャマラのクエスト?をやりました。
BlogPaint

ウォヴォカが結構強かったので放置してたんですが、途中で戦闘放棄しやがったのでだらだらと戦う。

BlogPaint

やたらと動くくせに全く働いてくれない。
ミッション1つやっただけで疲れた・・・。

春はどうしてこんなに体がだるいんだろうか。


おわり

おはようございます。

です。ギルメンその1です。

更新率わるいですねぇ~
っと言っても伝えることがないんですよねぇ~。。

「みんなでダンジョンにいったよ!!!」とか
「修理失敗しちゃったwテヘペロww」とか
「演奏会みたよ!!!」とか

まったくないんですねぇ(笑)

んまぁ強いていうなら、、、

mabinogi_2013_04_21_002

座ってます。9割中身寝てます。

以上!さようならー・3・

新しい目標

フレンドのフレンドの方から新しいナックルをいただきました。mabinogi_2013_04_15_001

黒チャンピオンナックルです。レイブンが付いているのでハードパンチの下地にするといいみたいです。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。目指すは赤5段ナックルですね。

ギルドメンバーの一人がロールバックの影響で装備品が消滅してしまい、最近はその装備をまた作成するためにESをとりにいっています。

蔓小手先が付いていたのでとりあえず蔓から入手しようと思います。

ですが…

mabinogi_2013_04_15_002

全くできないです。いつもは欲しい神々の看守もいっぱいできてしまいました。
その後なんとかできたのでエイヴォンの守護者に行ってみましたがなかなかでてこないですね。

小手先はギルメンが多いときに行きたいですね。

以上ですー

寝てばかり

こんばんは、キョウです。

土曜日に今日はみんなと遊べるぞー!と思ってログインしたら寝てしまって12時間も寝落ちしてました。
おかげで1週間以上育てても250cmいかないキノコが一晩で育ちました。

mabinogi_2013_04_14_006

起きたらその1さんがいて、ペペキングの椅子くれました!ありがとう!!因みに、頭についてるお面もこないだもらいました。

mabinogi_2013_04_14_018

お狐さま。可愛いですね。キツネ好きです。

mabinogi_2013_04_14_020

その1さんにゼリービーンズだぞ!と肉食わされて太ったのでダイエット。
しばらくするとなぜか経験値が入ってくるのでんんん?と思ってたら

mabinogi_2013_04_14_023

その1さんがワイバーンやってました。近づいて経験値をいただいていたら、ワイバーンに雲がやられて地上に落とされました。



春だからかな。眠くて眠くて・・・ずっと寝てます。

おわり

交易中

ただいま交易をしまくっているリサです。

大体5000D以上を稼げるように移動しているのですが、なかなか貯まりません…。カラドボルグを入手するのはいつになることやら…。
交易速度増加の衣装がほしくなりますね。

交易って目を離して違うことをできるように見えていますが、実際は敵を避けたりしないと行けないので長時間集中をしないといけないのも辛いところです。

しかし、その先にあるものは伝説の武器達なので、是非とも手に入れたいところです。
中でもカラドボルグのかっこよさは群を抜いていますねぇ。攻撃後に落雷ですよ。痺れますねぇ。

今回はこの辺にて。

崩壊寸前

こんばんは、そんなに歳変わらないギルメンその1さんにいつも年寄り扱いされてむかむかしているキョウです。
今日親戚の集まりにいったら、みんなに10代10代と言われて調子に乗ってます。
少し年上の親戚のおにーさんがたに若いってチヤホヤされて調子に乗ってます!どや!!その1どや!


はい、現実に戻ります。
いつも帰ったら寝て、夜中に起きて夜勤組に時間合わせてマビやってましたが、ここ1カ月ほどは普通の生活をしていてとても明け方がきついです。全然遊べてない。


BlogPaint

リサに影響を受けて久々に交易をしています。
自分にはあまり向いてないっぽい。
カクつくので移動が辛い。


ガクさんがくるというので、その1さんを起こしてまでペッカいくことになりましたが・・・

BlogPaint
↑一時間近く祭壇で待つキョウさん(笑)時間有効に使え…。


ガクさんが意外と時間かかって、途中で限界が来てハゲそうだったので寝てしまいました。
先に落ちてすみません。行く場所間違えたね・・・。
また時間あるときに遊んでね。


エクストラ

月額課金しない生活送ってきてたんで、忘れるところでした。あぶねぇww
↑の時点で、切れる45分くらい前でした。
バラバラにはならないけれど、石とかリセットされるんですかね?
大体11日〆切なんで、9日位にみなさん教えてください。


おわり
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ