ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2013年08月

歯が痛い

こんばんはーキョウです。

今の携帯、ポケットの中で電源入ってたりして知らない間に操作してて電話かけてたりが何回もあったりひどいときは1年以上更新してないアプリが最新版に更新されてたり・・・気をつけてはいたんですけどついにやらかしまして
ふと今日ポケットから出したら画面ついてて、ネクソンコネクトが開いてて
よくみたらある方に画像送信してた!!!しかも人写ってる!!全身!自分じゃないけどそういう問題じゃない!
電話かけたりとかは履歴からのようなので知り合いくらいにしかないし、またキョウさんかって思われるだけなんですけど
すべてのフレンド入ってて、何年もオフラインの方なんて7割くらいいるけど、普通に今やってる人だった。
誰かはいいませんけど、フレンドのみなさん!!始めなくていいですよ!おもしろくないし!
相手がやってない状態のときのは見れない仕様だったらいいなぁ。


コリブ渓谷の守護みたいなミッション初めてしました。
2人とも初めてで一瞬で7体に突破されてあせりました。

BlogPaint



人形の修練飽きたけど、すぐに復活して楽しくてやる気出て1日で結構あげました。まだつかえませんが。多分また飽きると思います。
少しずつあげていきますね。

BlogPaint


BlogPaint

3対1でめるくんをたこ殴りにする予定がぼっこぼこにされる赤組。
ハンデなしだとただのいじめだし、ハンデありだと強いしうまくいかない。
作戦は近づかないことくらいか。
ハンデなくても負けそう。

昔フレさんやギルメンで大人数でやってたけど楽しかった。
ガクさんがアリーナ好きだったし。
こういう昔ながらの施設見直してくれないかなー。ねくそん。


今私は一昨日からの歯の痛みと戦っています。
一昨日はまったく気にするほどじゃないし歯医者怖いし気のせいだと言い聞かせたけど今日夕方から激痛に!ヽ(#`Д´)ノ
結構磨いてるほうだけど。
痛いのが親知らずのところなので、虫歯か親知らず的な痛みか知らないけど痛くて我慢できない。痛すぎてしゃべることも笑うこともできない。
友人に相談したら死ぬか歯医者いくかって言われたので歯医者いこうとおもうけど行く時間がない。怖いから行きたくないって言ってたらかわいい女の子に胸押し付けられるしいいやんと言われたけど多分そんなのどうでもよくなるくらい痛い。
週末に台風とともに死ぬかもしれない。だれか痛みを抑える方法知りませんか。


おわり

思い出大放出

こんばんはキョウです。

人形修練飽きてきました・・・。
パソコンも調子悪くてカクカクするしー。



日曜にインしたらなんとガクさんが・・・!!
最近ギルメンが入れ替わりでインしてきます。なかなかそろわないものですね。最近3人以上そろいませんよ!!

mabinogi_2013_08_24_004

まったりお話してると、なんと・・・
入籍したらしい!!!!!
おめでとうー!!!!!!
いいニュースですねー!!

これで今年に入って周りで3人も結婚しましたよー。
おめでたい年なんですね。


ガクさんはうちのギルドの先代マスターでして、とてもすばらしい方なのです。
どこがすばらしいかと聞かれたらちょっと答えられないけど。

マビ始めたその日にギルドに入り、戦闘の基本教わったりー。
先輩って感じの人でわからないこと相談に乗ってもらったり迷惑かけまくりました。
半年くらいで実は同い年ということがわかって、それからははっちゃけてたけど。
喧嘩したりアホなことしたりまじめに語り合ったり・・・。
大怪我して手術で長期間空けるときに人たくさん集めてきてくれて(ギルメンガクさんのリアルつながり多かったので・・・)みんなで送り出したりしてくれました。うれしかったですねー。やさしい人なんです。

もう5年くらいになります。
こんな話してるとなんかガク引退すんのか?って感じだけど違います!けれど、家庭大切にしてほしいからたまに遊びにきてくれるといいな。


ガクさんとの思い出を振り返り、昔のSS抜粋してみました!!!

がくさん

あれ・・・綺麗な思い出が・・・・・・。

昔ちょっと女キャラやってました。
今のほうが良いですけど、懐かしいです。


mabinogi_2013_08_25_002

あれ、なんか手のグラフィックおかしくね?って一人でずっと騒いでたけど手袋でした。
まったく気づかなかった。


おわり

だらのぎ

おひさしぶりです!キョウです。
一週間ぶりのマビです。超たのしー!!

旅行行ってました。2日だけなんだけどね。色々あってお休みしてました。
がっつりアウトドアな感じで、泳いだり泳いだり。旅行行ったら食べ過ぎる病からいまだに抜け出せなくてやばいです。
同じメンバーでよく旅行いってますが、6人いて全員住んでる県が違って、ちらばってるのによく集まるもんだなぁと。卒業してもこうやって集まれるの幸せですね。
マビのフレさんともずっと仲良くしてたいですね。
旅行前日にフレになった方がいて、そのまま1週間オフラインだったのでどう思われてるのかな・・・!!


BlogPaint

ついに人形術師になりました。
ずっと弓しかやってこなかったので、違う職業って新鮮です。早く修練しないと。


ずっとPC使ってなかったので怒ってるのかしりませんがものすごく調子が悪い。
昨日だけで2回も落ちました。暑いんだろう。
ペットボトルの氷をPCの上において冷やしてますが、タオルまいてたけど溶けて水浸しになってCD入れるところが出てきたり入ったり勝手に動いたり・・・。壊れちゃったのかなー。とにかく調子が悪いです。


その上暑くて、だらだらと堕落した遊び方してます。

BlogPaint

イベントのマスDが1時間かかったり。2人で影さすを20分かかったり。ふざけてますね。


BlogPaint

ボスでたまに意味不明なのありますが、慣れすぎて特に気にもしなかったのですが・・・
↑こういう、スケルトンハウンド倒すとバードスケルトンが怒るやつとか。
ふと話題に出したらリサさんが、「そりゃ愛犬ころされたら怒るよな」といってて
なるほど!!と思いました。ただのモンスターだとおもってたけど、確かに犬だ。人間だ。
普段何気なく戦ってる彼らにも設定があるのかな。違う見方すれば面白いです。
これからこういうの考えながら冒険してみよう。

BlogPaint

めめめめめめめめめめめめめるくん!!!!!!!!
かわいい女の子に・・・!!めるちゃんですね。
めるくんらしくないとか言っちゃったけどとても可愛いですよ。


おわり

交易そして馬…

お久しぶりです、リサです。
最近は交易ばかりしています。なぜかと言いますと欲しい武器があるからです。
その名も…


カラドボルグ

かっこいいですねぇ…攻撃するとなんと雷が落ちてくるんですよ。
そのために毎日せっせと交易中です。

交易をする上で色々調べていたのですが、密輸やら限定商品やら聞いたことない言葉がいっぱいでてきましてこの機に全部調べてみました。

ふむふむ…

まずは各町の信頼度をあげるところからですね。タラを除けばほとんどの町の信頼度が低い状態でして、ダンバートンに限っては上げられる気がしないレベルです。これはかなりがんばらないといけないですねぇ…。

ということでティルコネイルからあげていこうと思います。

mabinogi_2013_08_14_002

インプかわいい…。

そして、毎日ログインミッションをこつこつとしていた結果フレイムメアを手に入れることができました。
ただ、このお馬さんの色はランダムみたいなので運が悪いとすごい色になってしまうことも…。
まぁ、そうそう変わった色はでないと思い作ってみると…





mabinogi_2013_08_14_001

できました。とんでもない色です。激しい上に持っている服と色があわないという…。



mabinogi_2013_08_16_001

フレンドの方とお馬さん披露。
みなさんいい色です。

ではでは

随分昔のことですが


随分昔のことですが、ペッカ中級にいってきました。

mabinogi_2013_08_07_004

ペッカ通常だと二人でもなんとか回れるのですが、ペッカ中級となるとフルパーティーで行きたいですね。
何より敵が固いのと終盤に現れるガストが強敵です。
ただ、クリティカルがでるとそれなりにダメージが与えられるのでゴーストやホローナイトほど苦手ではないです。

そして、最近はロード級によく連れて行ってもらっています。
mabinogi_2013_08_02_001

強い装備を作ろうと思うと最終的にロードで出現するESということになってしまいます。ただ、出現率がものすごく低く一度しか出現したことを見たことがないです。
いつかは手に入れてみたいものです。

新しい装備を作りましたのでその紹介もまたしたいです。ではでは

ホームレス

おはようございます、キョウです。
一気に涼しくなりましたね。温度計見つけたので部屋においてみたら今で35度なんですが部屋締め切ってますが汗もでないし涼しくて快適です。
少し前までのあの暑さの時は何度だったんだろう。


相変わらず人形修練がんばってます。
mabinogi_2013_08_12_004

ものすごくティルコを散らかしてます。
どの人と話しても1にしてから、といわれるのでがんばって1にしますね。1まで人前では封印です(多分)

mabinogi_2013_08_13_002

やっと今日で出席埋まりました。出遅れて最後まで行かないかなと思ったけれどなんとか間に合いました!
良かったです。

そして、フレイムメアをもらい・・・名前どうしよっかなーと言ってたらリサさんにめるくんでいいやん!とか言われたので(普段うざいくらいにめるくんめるくん言ってるんですホントすみません)
聞いてみたら・・・いいよ!といってくれたので

mabinogi_2013_08_13_027


じゃん!産まれました。
おふざけに付き合ってくれてありがとうございましたw

ペットの名前、最初の方は地名つけてましたが、途中から周りの人の名前ばかりです。
みなさんごめんなさいね。

今日はフレのゆうくんのギルメンさんたちと遊びました。
賑やかでいいですね。
G9ラスト連れて行ってもらいましたが3分くらいで終わりましたww笛使わずにみなさんごり押しでした・・・。
一瞬で何がなんだか。

mabinogi_2013_08_13_023

記念写真。

BlogPaint

仲の良い楽しそうなギルドでした。
一人だけ部外者混じってたけど楽しくおしゃべりしてくれてうれしかったです。


ハウジングはここ半月くらいなかなか落札できませんね。
勢いよく1Mくらい突っ込んでも落とせません。今までこんなことなかったんですがどうなってるんですかー?
家なき子ですよー。


前回のNPCの人気投票、誰が人気あるんだろうと考えていてなんかどっかでみたぞ?!と思って探したらありました!!

DSC_0398

ハピマビ3巻(2009)です。
時代を感じますね。けれどフレッタやっぱいいよね!
今やったらどんな感じになるのかな。この頃全盛期くらいだったので、今はもう本も出さないのかな。
軽いウィキみたいな感じで、前のPCはマビとブラウザ同時に使えなかったので調べものはよくお世話になりました。


もう朝だけど、今日から旅行なんですよね・・・。
5時半おきなんですけどwwwもうすぐ五時半っていう。

岐阜と名古屋いきます!そこらへんのひとよろしくー!
全部友人任せなんでどこいくかよくわかんないんですけど、アイシス見かけたらキョウさんかもしれませんよー!手ふってねー!

別に興味ないですよねー・・・ww
もう寝られないけど、。夜型人間なんで旅行いっても寝られないしぐっすりねれたらうれしいです。
車の中で寝たら運転手さんに失礼なので・・・!!私は運転してる時に他の人全員寝ててもまったく気にならない派、むしろみんなゆっくり休んでね派なんですが結構怒る人多いですよね。

まあ、気をつけていってきます!帰ってきたらまた遊んでください!


おわり

npc

キョウです。

人形スキルの修練、飽きたら交易、飽きたら人形・・・とやってますが、人形もあがらないし、交易も特に目的ないしなにしてるのかよくわかりません。
交易は、交易速度のついた服を最近買ったので移動は快適ですが操作するのが面倒でマップクリックのみで移動してるので略奪団が沸きまくってストレスどんどんたまります。
次転生するときは人形使いにしよう・・・。


ということで今日はふらふらエリンを旅してました。
エリンには素敵なNPCがたくさんいるはずなので色々見て回ってましたがそんなにいなかったです。
ネタがないので好きなNPCを紹介したいと思います。紹介するまでも無く街中に突っ立ってますが。

なんとなく昔からすきなのはG9に出てきた青髪の錬金術師の方(名前忘れました)やキホールなのですが一緒に撮れないので街にいる人だけにします。


3位

mabinogi_2013_08_11_010

マーロウ!
好きなところは特に無いです。消去法で選びました。
しいて言うなら顔が隠れてるところですかね。
クエーサルもそうですが、どんな人かわからないミステリアスな雰囲気がすきなのかもしれません。


2位

mabinogi_2013_08_11_006

フレッタ!!
この子は昔から好きです。消去法ではなくちゃんと気に入ってます。
初心者の頃に、がんばってお金をためてこの子からはじめて自分で買った服を今でもずっと持っています。
この子が着てるのと同じ服を買うためにモンスター狩してお金を稼いで、同じような色に染めてサブに着せてました。そのくらい好きです。


1位

mabinogi_2013_08_11_009

ロナ!!!
この子は・・・かわいいよね。それだけです。
昔からいるキャラクターって服装も髪型もシンプルというか古臭いつくりですがかわいいと思います。
新しいキャラは髪や服装がこってたり、誰が見ても良いなと思うようなのがおおいかもしれませんが自分にとってはあまり魅力が無いです。


ロナもフレッタも昔から好きって周りにも何度かいってましたが、ガクさんにロリコンといわれたことがあるのでそうなのかもしれません。小さい子好きだしね。どの人にも魅力はありますが、キャラ年齢10~12歳くらいのサイズが一番好きです。
あんまりいうと変な人だと思われるのでこの辺にしておきます。


修理や買い物やクエストなどでしか触れ合わない人もエリンの素敵なNPCたちをもう一度見直してみてください。
個性的な人がたくさんいておもしろいですよ。


おわり

お久しぶりです、リサです。
最近は毎日ロードにいっていまして、レベルがどんどんあがってうれしい限りでございます。

ただ、スキルの修練ができなくなっていまして、一日かけて生産スキルの方を1にしました。
それは採鉱スキルです。


mabinogi_2013_08_08_001


こんな感じでほりほりしまして、1になりました。
これでステ回収の一つが終わりました。パチパチ

最近よく行っているベルファスト人質救出の写真を一枚

mabinogi_2013_08_10_001

真ん中やや上部の金色の方が背負っているテフラがうらやましい限りです。

ではでは、次は前撮ったペ中について書きます。

ごろう

こんばんは、キョウです。


最近人形をあげています。
2ヶ月ほど前に魔法やりますといってたのは気のせいです。忘れてください。


BlogPaint

相棒のゴリラと「彼ら」にこもっています。
名前をつけました。本田吾郎です。
リサさんに吾郎という名前をもらったので本田さんにしました。
世界目指してがんばりますよ。

mabinogi_2013_08_06_006

こんなところにいったり・・・。

BlogPaint

こんなところにいったり。



mabinogi_2013_08_08_008

数少ない女の子のギルメンがものすごく久しぶりに来てくれました。テンションあがります。
ちょくちょくメンバーはインしてるようですが、会えないのです。
こんなに女キャラの多いエリンで、時間の合ういつものギルメンって男キャラしかいないので新鮮でよかったです。
リサさんはいつも顔が隠れているので知られていないのですが男の子です。名前は女の子だけど。

↓リサさんの中身がみれる貴重な一枚をどうぞ。(昨日のフレさんの結婚式にて)

BlogPaint

真ん中少し左にいる浴衣の子がリサです。正装らしいです。


リサさんが交易にはまっているらしく略奪団対策に一緒に行動しています。
これも元々はリサさんが「一緒に行った方が安全だから」と言ったから。それはわかります。実際沸くと大変だし。

BlogPaint


だけどね、この人置いていくんですよwwwwこっちが馬じゃない限りはもう姿も見えません。
しかも互いにたまにしか画面見てないのか沸くわ沸くわ。時間(密輸とか)もギリギリだったり。
お話しながらやってるので気づけば目的地で楽ですけどね。
めざせカラドボルグ。

物忘れが激しいのか元々なのか、基本アレとかソレとかで会話してますが最近リサさんの理解力が高くて単語思い出さなくていいので楽ですね。ボケが加速します。


終わり


おまけ

BlogPaint

お久しぶりです

翠です。

ちょっと余裕ができたのでPCをつけたらネクソンIDのアドレスにyahoo!とか使ってるとほぼ確実に乗っ取られるとかいう話を聞いて焦って変えようとしてnexonにログインしようとしたらパスワードを忘れるという・・・
結局パスワード変更した後にメアドも変え、やっとマビノギにINしました。
装備なかったらどうしようとか思ってたけど
まったく何もされていなかった。

まあそうですよね。
yahoo!の流出のとき気付くの遅くて対処も結構あとにしたんですけど。
眼中にもないぜって感じですよね。
はい。


というわけで、久々にINしました。
INしてからは、銀行からペット、インベの整理をずっとして、暑さにやられて夜までぐだってました。

ふと画面見てみるとエンジェル・キョウさんの姿が。
思わず 
ぎょうざあああああああんんんn と叫んでしまった私。
そんな私に引きもせず普通に接してくれました。
女神


そして制圧1の襟連れて行ってもらって、久々の戦闘に色々あわてて視点が途中途中でどっか飛んでいって大変でしたけど楽しかったです。

きょうさん、りささん、ありがとう!

今年は全然INしてないけど生きてますから!忘れないでね!
翠でした!


文字ばっかなのはスクショの存在忘れてたからですすいません・・・。
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ