ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2013年09月

隕石にも耐えられる家

こんばんは、キョウです。

スクーター実装されましたね。速いということでちょっと興味を持ったけど値段なりの価値はないかなーとか思って保留。お金もないんで多分買わないかなー。それにしてもスクーターがある世界とか・・・。

mabinogi_2013_09_26_018

暴走族の三人組。みんなそれなりの格好と色なので走り回ってる姿がものすごく面白かった。


mabinogi_2013_09_26_027

↑チビが乗るとこうなります。
子供用の乗り物みたい。小さいときこんなの乗ってたよ。

mabinogi_2013_09_26_012

アーシェさん産の壺でレッドラが!!!
死にまくった!

mabinogi_2013_09_26_033

アーシェさん宅を訪問。とてもかわいらしい。右のは無視しよう。

mabinogi_2013_09_26_047

みんなで大人に。
服装とか顔とかで似合うかどうかはっきり分かれるね.

mabinogi_2013_09_26_038

リサさんが謎過ぎて宇宙人みたいで、宇宙人と、宇宙人を償還する呼び方を教えられてる人、って言われてて面白かったです。

BlogPaint

めるくんはアーシェさんの家を破壊したいみたいで

mabinogi_2013_09_26_049

燃やして燃やして隕石落として・・・。
あとでおしおきが必要ですね。


たっちゃんにキョウはSSに文字書くのが謎みたいなこと言われて腹立つのでもう書きませんwww
書くのめんどくさかったしね!!!!


おわり

ダンバへ

こんばんは。キョウです。

イベントがやっているのでダンバにやってきました。やっぱり人がたくさんいて新鮮です。
イベントは一応全キャラやるようにしていますが、鍵の余っているキャラと箱が余っているキャラとがいて移動できたらなーとかずっと思ってます・・・。野球関連グッズが帽子しか出ません。
安いから買おうかなと思いますが、出る気もするのでもう少し待とうかと。

BlogPaint

都会って感じです。

mabinogi_2013_09_22_009

学校もものすごく綺麗だし。学校の綺麗さって大事。

mabinogi_2013_09_22_019

路地裏散歩してみたり。

BlogPaint

本屋さんいってみたり。ついでにキャンプファイヤあげておきました。

mabinogi_2013_09_22_027

草むらの中に佇んでみたり・・・。
ダンバは都会だけど意外とすること無いんですよね。

mabinogi_2013_09_22_029

やっぱりティルコに戻ってきました。

だけどずっとダラダラしてないで
アーシェさんにお誘いされてイリアに旅しにいったり!

mabinogi_2013_09_23_015

9番目の太陽みたいなのが出てきておもしろかったです。
動きが激しかった。無駄にこってる上に硬いだけの謎ボスでした。

mabinogi_2013_09_23_020

BlogPaint

野球して遊んだり!!
楽しかったです。


おわり

またできず(x_x;)


こんばんは。まおかです。
つい最近ネカフェにいきました。
ですが丁度メンテの時間で3時に終わるとのことで....
出来ずに終わりましたw

今、3DSで絵を描くのに
はまってます。


3点ほどあげます。


HNI_0044_JPG


きょうさんをまた書かせて頂きました!
赤髪だと陰とか塗りやすくて
頻繁に描かせて頂いてます(>_<)

HNI_0045_JPG


次は、りゅーまさん描かせて頂きました(´∀`)ノ
前よりも上手く描けてるのではないかなと、思います。

HNI_0043_JPG


最後は翠さんを描かせて頂きました!
そろそろハロウィンなので...(´`*)♪
一応黒猫ちゃんです。


他のフレンドさんも
また描いたらあげさせて
頂こうかなと思ってます。

閲覧ありがとうございました(´`*)!!


野球部に入れない

こんばんは、キョウです。

mabinogi_2013_09_21_018

ティルコでの生活が楽しいです。小麦とりしてます。
小麦の色が綺麗です。


イベント、出遅れて今日から始めました。
装備ほしいのですがいいものは全く出ません・・・。
せっかくなのでサブもやろうと、6人分やりましたがものすごくつらかったです。
死んだふりしてペットをひたすら出すくらいしか戦闘法がなくて時間がかかりました。

mabinogi_2013_09_21_007


ネタがない・・・www



そういえば、錬金術がだいぶ変わって結晶が不要になってしまったということで、今まで知らなかったんですがリサさんに教えてもらってものすごく残念な気持ちというか、怒りが渦巻いていたのですが
アイバくんがひきとってくれるということで、ひきとってもらったらすごい額でした。
ずっと溜め込んでいたので数は多いけれど鞄1つ分くらいしかなかったですが、全部で110万ほどになりました。
まあ、この額だったら許せるかな。

おわりー

田舎暮らし

こんばんは、キョウです。
先日はすごい台風でしたね。
うちは特に被害はありませんでしたが、川があふれて結構な範囲で浸かってました。
砂埃がひどいです。



マビでは田舎暮らしを始めました。
最近都会に馴染んで調子に乗りすぎてたので少し田舎で落ち着いてみようかと。

BlogPaint

朝は早起きして学校に行きます。

BlogPaint

お昼ごはんはケイティンのお店で。品揃え悪いんですこの店。村にひとつなんだからしっかりしてください。都会から来た人には物足りないです。

BlogPaint

お昼からはバイトします。

mabinogi_2013_09_16_008

選んだ理由は「楽そうだから」。

BlogPaint
村の女の子に声かけまくりますが、相手にされません。子ども扱いされてるのかな。

BlogPaint

バイトが終われば自然を満喫。綺麗な川だ。

BlogPaint

雨が降ってきたので雨宿り。雨の中でも鍛えてるレイナルド先生を見ながら暇つぶし。

BlogPaint

村の住人が恐れる森に近づいてみたり。
誰も止めてくれないので洞窟の中に入ったら動く石があったのでびっくりして壊しておきました。

BlogPaint

村に帰ってきたらすっかり夜。田舎なので人が全くいません。晩御飯の時間なのかな。

BlogPaint

寝る前に一日を振り返ります。
たまには田舎も良いかな。
のんびりするのもいいけど田舎には刺激が無いなぁ。

そんなことを思いながら・・・
おやすみなさい。







こんなことして遊んでいます。暇人か。


おわり

マビゼロ

こんばんは、キョウです。
最近マビですることなくてつまらない。刺激が無いなぁ。特にここ1ヶ月ほどは人形修練やってたので、ある程度終わってすることがなくなったって感じですね。まだあげきってないですが。
アップデートあっても特に興味ない。マビ大好きなのでここまで冷めてるのが悲しい!どうした!


BlogPaint

街が結構変わりましたね。広くなってすっきりしましたが、広場に露店があふれてない今となっては少し寂しい気がします。今こんなに変える意味あったんでしょうか。

BlogPaint

フィリアは綺麗になったなという印象ですが、バレスはいつでも雪で埋もれて静かな感じだったのがすごく好きだったのでこれは残念でした。温暖化の影響ですか?

BlogPaint

だけど、王の家の中の雰囲気はすごく好きです。
落ち着きます。

することも特に無いので普段行かないダンジョンに行こうということで、通常のルンダセイレーンダンジョンに!
テレビ見ながら休みながら、とにかくダラダラやってたのですが30分ほどで終わりました。
強くなったと喜んでもいいのだろうか。刺激が無かった。

BlogPaint

報酬でゴーレムESが出ました。
改造済のパジャマにホワイトホースを貼りたいと思ってたので下地に付けようと思ったのですが・・・。

mabinogi_2013_09_14_008

あぁ・・・

BlogPaint

?!?!?

2年も大事に使ってきたパジャマが・・・。
耐久が15→7になってしまった。ところどころ敗れてるね多分。そもそもパジャマを戦闘服にするなって感じですが。

その1さんが来たのでダラダラと影しながらまったりお話していたら

mabinogi_2013_09_14_020

隕石が落ちてきた!!!!!!!!!!!
びっくりしたじゃねーか!!!!!!!!!
こんなでかいの落ちてきたら地球消滅するぞ!!

BlogPaint

まだ来るの先かな~って思ってたけどもう来たんですね。









mabinogi_2013_09_14_017



おわり

ワナ

こんばんはーキョウです。
今日、ここ約2年で初めて寝坊しましたww
おきたら10時で頭真っ白。
学生時代寝坊しなくても普段から遅刻しまくってたので言い訳マスターなので大丈夫でした。
そんなこんなで今日も懲りずに夜更かし。夜中いてもついていくので誘ってくださいねー。


2日ほど前に普段行くことのないスカアハで狩をしていたら
ギルチャでその1さんが「あれ、あのピンクは・・・」と。
何言ってんだろうと思ってたらまさかの・・・その1さんも少し離れたところで狩してました。
どちらもスカアハ行かないんでびっくりしました。ダンバやヘンジ周辺以外で知り合いに出会うとすごくうれしいです。

BlogPaint

本当に疲れて寝てただけなのに。すごくバカにされました。




今日は人形修練がものすごく楽しくて、ティルコでキツネ狩ってたのですが
「誘惑の罠」が全然あがりません!!
3時間やって78→90くらい。他のスキルも交えてやってるけれど、クールタイムが厳しい。
自然に上がるの待てばいいんだろうけど、みんな「人形は1になってから」というので早めにあげておきたいです。
今のところ平均してランク3ですね。ゆっくりどころか亀です亀。何ヶ月人形やってんだ。

BlogPaint

久しぶりにフレのキャンさんと影!出かける前だったので急がせてしまってキャンさん無双でした。
ジャイとかエルフとかメインにしてる人ってやっぱり惹かれます。
珍しいからだろうか。それともそういう人にジャイエルフ使ってる人が多いんだろうか。強いというよりも戦闘うまい人が多いです。
また遊んでくださいねー。


毎日くる【毎日クエスト】が初めに届くのがなぜか9割くらいタラなのですが、タラ行くのがいやだったときの名残でいつもタルティーンからやるので大抵クエストこなせていないのですが、今日はタラだし行けるな!と思ったら珍しくタルティーンでした・・・。毎日クエストは特にやろうと思ってないけどリサさんがオススメしてくるので最近思い出したら完了押すようにしてます。


BlogPaint

と、SS撮ってて思ったのですが今日のミッション王城じゃなかった。
んで、↑めずらしくタラ!って書いてあるけど、珍しくないです。いつもタラです。今日来てたのがめずらしくタルだったんです。完全にぼけてます。


BlogPaint

MG待ちで探検してたらベイリックシードさんのお宅にかわいい子が・・・。
タルラークって書いてあったのでタルラーク(の子供時代?)なんでしょうが、あたりまえのように存在してますね。あなたシドスネッターにいますよね。
ドラマ覚えてないのでわからないだけなのかな。

BlogPaint

農場にトマトを植えようと思って流れ作業のように見ずにカチカチしてたらこんなことになってしまった・・・。
貴重なポンを・・・!!!!罠だこれ。みない方が悪いんだけどひどいですよね。
課金最低限しかしないほうなので、ちょっとこれ痛いです。
スマホコミュみたいなのでがんばってためます・・・。


最後に


BlogPaint

キコリはじめましたー!!!!
ランクFですでに、これむりかなーと感じてます!
いつまで続くか楽しみですね。


ログインしても誘われてどこか行く以外は基本的に何もしない(放置とかチャットとか放置とか)ので何もしてない感しかなかったけどこうやって書いてると意外といろんなことしてる!よかった!



おわり

体ボロボロ

こんばんはキョウです。
右手が痛い。ちょー痛い。折れてのかヒビはいってんのか心あたりありすぎて現実逃避できない。
なんともなければいいけど右手だし。よく折れるから可能性無いこともない。
マウス持つのもキー打つのも痛い。

最近寒いですよねー。
いつも9月10月って暑かった覚えがあるけど今年は気温低いんだろうか。結構暑がりな方なので寒いって思うって相当寒いと思う・・・。


BlogPaint

イカダやってたらへんな模様見つけました。
どうでもいいですよね。


BlogPaint

ずっと釣りしてたけど、水着全くつれません。
どんなのが出るかすら知らないしほしいわけでもないけど、イベントやってるからには出さないとって感じで狙ってますがでません!!

あいにゃんとのんびりお話しながらやってました。周りに誰もいないから全チャであほな話ばっかしてました。


BlogPaint

ガクさんきたので一緒に幽霊エリへ。
終わったらのんびりお話。面白い話たくさんしました。
プロポーズのお話聞いて汚ねーって思ったの初めてです。


今日あった人は変態しかいませんでした。



そしてまた釣り・・・。


おわり





放置放置

こんばんは、キョウです。

水着ボックス釣れませんねー。8から始めた釣りがのんびりしながら5まできました!
人形ひとつもあがってないからやらないと・・・!


数週間ぶりに最近ノリの悪いギルメンその1さんが来たと思ったらいきなり「マビつまんねぇ」とか言うし。なんとなくわかるけど。

BlogPaint


最近いろんな人としゃべらないと落ち着かない病らしく、半日もしゃべってました。
怖いってよく言ってたし2人じゃ話相手してくれないのかと思って悲しんでたがそんなことはなかった。
マビの昔話とかしたり。ちょっとまじめな話したり。
釣り放置くらいして置けばよかった。
窓から外眺めて澄んだ空気を吸いながらのんびり平和に過ごしてたのに「鳥うるせぇ!何なの京さん鳥飼ってんの?鳥なの?」とかめっちゃ言われてぶちこわしー。いや楽しかったけどね。


マビは放置ばかりで代わり映えしないけど、フレさんと遊ぶとやっぱり充実してて楽しいです。

mabinogi_2013_09_05_005

よく遊んでくれるこの3人いつも全力で、元気でうらやましいです。

mabinogi_2013_09_05_003

武道では全く活躍してないのに中毒になる。殴られ役。
このときスポーツの話で盛り上がってて疎かになってたかもしれません。がんばってたつもりだけどサボってたらごめんなさい。野球好きで楽しくてワイワイやってしまってました。


BlogPaint

いつの間にか累積がこんなに・・・!!
といっても低くて恥ずかしいので隠します!
まだまだです。累積●000!ってのものすごく久しぶりだった。
それくらいレベル上げしてないのかな。


その1さん今日もいたけどエリ誘ってもこないです。
釣りしてたら来たけど釣りするわけでもないし。
ぼーっとするのすきなのかな?w

BlogPaint

1時間もしりとりしてました。しりとりこんなに続く日が来るとは思わなかった。
こんな感じでよく続いたなと思います。
楽しもうという気も感じられないくらい淡々としたしりとりでした。


おわり

鮫サメさめ

へーい

BlogPaint

黒い戦士ガクでーす!!!!!!!!見よ、この闇にまぎれる黒を。

タイアップだかなんだかでやってるイベントなど知らん!!
釣りがどーした!
謎Dがどうした!!
ひまそーに堕落しているピンクの少年と
黒に染まった天使を呼び
いざTMへ!!!!

BlogPaint







ガクさんどんなしゃべり方かよくわからないからおわります。
久しぶりにフレのしんくんと会えました。一年ぶりくらい・・・?
あの青く純粋だった少年は黒くなっていた。

BlogPaint

メトス行きました。

BlogPaint


サメつれました。
今までティルコでも農場でも一度もつれなかったのに(多分釣りやって3年くらい。たまにだけど)突然3匹もつれました。
水着ボックスがつれません。都市伝説でしょうか。
あと200以上つれなくて買ってタイトル付けたとたんインベをうめつくすほどの200以上が・・・。
いらないから水着ボックスをください。



おわり
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ