ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2013年11月

デュークに愛に

kyosannこんばんは、キョウです。


今日は、もうずっと行くことがないだろうなって思っていたペッカ上級に誘ってもらいました!
周りの人たちが強かったのであっさり?クリア。
それなりに大変ではあったけど、ペカ中に比べたら遥かに楽だった気がするけれども、やっぱり周りのみなさんのおかげだと思います。

mabinogi_2013_11_28_009


行動不能も3回くらいで済んでこんなものなのか・・・って感じでした。

だけど必死だった!
あと、重かった。

mabinogi_2013_11_28_014

ボスは顔色悪いオッサン。
Jとも少し似ているけれど、嫌いなタイプです。

mabinogi_2013_11_28_015

ボスやってたら取り巻きがわくけど、ガストより楽!とか思いながらやってましたwww

mabinogi_2013_11_28_018

タイトルは5周しないといけないみたいです。
もう行きたくない!ってのは全然思わなかったけど、周回しようって言われても疲れそうで悩む程度のDでしたw


mabinogi_2013_11_28_027

影ではドミノ倒し。
最近壁流行ってるんですかね。

mabinogi_2013_11_28_036

こちらの左の某ちゅーばさん。
少し前に色が素敵だーって紹介した人です。

今日服の話してたら染色ものすごくがんばったらしく
白い部分も真っ白じゃなくてくすんだ白なんだよーって教えてもらいました。
一見シンプルな組み合わせの色ですが、ものすごく計算されてるんだなーって感心しました。
確かに真っ白白じゃないから自然な色合いに見えて良いと思うのかもしれない。

オリジナル色の服そのまま着てる私とは違うな!

週末は早く寝ます。もう6時ですね。明日?またしんどいです。
今日は絶対早く寝る、と心に決めて毎朝苦しみながら夜更かしをするキョウさんなのであった。

おわり!

閉じ込める

kyosannこんばんは、キョウです。


今日は何気なく銀行にいったら貯金額が減っていました。超貧乏なので1円単位とまではいかなくてもそれなりに貯金額覚えてます。
謎のタルラーク人も追加されてたし、アカハックなのかなー?と思いましたが、アイテムとられていないし昨日ログインしたときにAP200と修練ポーションもらったのでそんなことはないと思います。
だけど、謎な事が多いし、数日ログインしなかったのでどうなってたのか全く分かりません。
今度から最後にログインした時間を見ておこうと思います。
多分気のせいだと思う。


mabinogi_2013_11_27_012


偵察兵では、邪魔してしてこない偵察兵が閉じ込められてました。いじめじゃなくて守ってるとみんな言ってましたが。この人らものすごく嫌いです。ここではあまり気にしないけど、防御とかで邪魔されると立て直せないので嫌いです。

面白がってこっちばかりみてキャッキャしてたら裏ではみんなが必死に戦っていた・・・。ごめんなさい。



今日から新しくトリックスター退治イベントが始まったけれど、いつ出るか分からない、しかも4時間ごと、これは困る・・・ってことで、多分公式とかやってる人が情報載せてくれてるんだろうけどなんとなく探してみたけど見つからなくて魔族指令書はでるっぽかったので暇だしすることないしダンバの周りのモンスターを狩っていたらあっさりでました。

mabinogi_2013_11_27_016

すぐ出そうだなーとおもって待っていたのですが近くにいた人が動けないとか危ないから落ちるといってて、自分もアイテム動かしたところで動かなくなったので一旦ログアウトしてもう一度インしようとおもったらメンテが始まってしまいました・・・。

戻ってきたらだいぶまき戻ってました。
今日は収穫を少しあげておわり。
なかなか進まないです。
次の転生は料理才能にして修練ポーション飲んで一気に料理関係一気に上げようと思います。
といっても転生まで10日あるのでその間に終わってしれない・・・。


おわり

もどってきた

こんばんは、キョウです。

休みを終えてやっとマビはじめました。
クリスマスプレゼントとか選びにいったりして楽しかったです。3人分必要だったのにきめられなくて小さい雑貨やさんに2時間近く居座っててものすごく迷惑な客でした・・・。早くクリスマスなんねーかなー。


久しぶりにマビに戻ってきたら、なぜかフレンド欄にタルラークの人が。
新しく追加されたわけでもないし、今までいた人でもないし、名前も見たことない人だったので謎です。

リサさんが長旅から帰ってきて今からインストールするというので、時間かかるよ~!って思ってたら3分で終わってました・・・。世間ではそんなものなんですね。格差を感じました。


mabinogi_2013_11_25_005

収穫をがんばっています。
生産系は一人でやっても進まないですね。だけど一人でやるものだし。なかなか上がらないです。

mabinogi_2013_11_26_005

生カボチャメテオを見れました!
だけど、速すぎるのでこんなに凝っててもあんまり意味ないです。

mabinogi_2013_11_25_002


mabinogi_2013_11_26_020

エリンに太陽あったっけ・・・?あって普通のものですが、エリンにはラデカとイウェカあるので太陽あったのかな、と思いました。

マビのNPCの裏話?とかしたのですが、ものすごく興味深くて面白かったです。
英雄3人の関係とか。
個人的にJがツボですね。(Jが好きな人には申し訳ないですが)きもいオッサンだなって思ってましたが(悪口じゃないよ!)、話きいてちょっと興味でました。ああいうキャラ嫌いじゃないです。


ブログの話してて、写真載せてるところが結構好きなので(なんか生活感?が見えて良い)
いいよねーって話してました。
人のを見るのが好きなだけで自分が載せるのはどうでもいいのですが・・・。いいですよね。

1385486882913

これ!オススメです。
ポッキー系嫌いで(というかチョコがきらい)、その中ではトッポはまだ普通なのですが
何気なく買ったカフェオレ味のトッポがものすごくおいしかったです。

最初に見つけたのは、9月くらいだったので多分夏~秋の期間限定商品だと思います。
だけど、売れ残りだかなんだかしらないけど今日、お客さん少ない店にいったら見つけました。売れ残りがまだある可能性も・・・。

チョコチョコしてるのがきらいだから気に入っただけで、他の人がどう思うかはわかりませんが、おいしいです!


おわり

こんばんは

こんばんは。
舞桜です。
また絵載せるためにきました←


そのまえについ最近
テレビでやっていた
心理テストを出したいなと←


Q寒さ対策のためにまず最初身に付けるものは?
↓↓↓↓↓
HNI_0032_JPG



答えは最後にかきますね。


じゃああげさせて頂きます。



HNI_0030_JPG


銀さん書かせていただきました!
ブログに載せてた、服がすっごい可愛かったので(´∀`*)


HNI_0029_JPG


きょうさんとガクさん
かかせていただきましたー!
ガクさんの目の色は赤だ、と
自分で決めちゃってて
ずっと赤で塗らせてもらっちゃってます。




心理テストの結果!

あなたが密かに自信をもっているところ!


マフラーの人
↓↓↓↓
コミュニケーション

コート
↓↓↓↓
スタイル


手袋
↓↓↓↓
行動力


ニット帽
↓↓↓↓
発想力


なんかグダグダですいません;;
もうしばらくパソコン買えそうにも
ないので、マビが来年、もしかしたら
再来年...できないと思います。




おわり。


まびお休み

kyosannこんばんは、キョウです。
最近車に乗ったらブレーキきかなくて止まれなくて数センチオーバーで微妙にぶつかる夢をよく見ます。
ほぼ毎日くらい。というか最近じゃなくても、ずっと見ます。
去年事故ってからずっと見ます。とても困っています。もっと幸せな夢みたいよ。


マビはというと・・・

mabinogi_2013_11_19_006

2日連続でスパーク出ました!私実はスパーク出しの名人かもしれない・・・。
フォーティンブラス自体5,6回くらいしか行ってないのですが(多分)3本目ですwwwもしスパーク欲しい人いたら連れてってくれたら出しますよ!保障はしません。
まあ意外と出るものなのかもしれない。私が狙ってるわけではないのでどれくらいレアなのかしらないのですが。


mabinogi_2013_11_20_001

昨日は懐かしいお友達と遊びました。
遊んだというか、マナトン空けにイリアを飛び回りました。
この子はマビ始めたばかりの頃の知り合いです!
頃って言うか、始めたその日くらいに知り合った子です(多分)。

うちのギルメンさんの同級生だったはずだけど、みんな覚えてるのかな。
数年休止してて、最近ちょくちょく見るようになったんだけど、遊んだのは5年ぶりくらい・・・かな。



さて本題に。
今日のメンテでマビのログイン方式が変わりましたね。
ついでにクライアントも入れなおせということでしたが、この入れなおす作業が不可能に近いくらい難しいです・・・。


時間かければいけるんだろうけど

キャプチャ

実際こんなもんだし。回線がカスすぎて・・・。
大体1000~4000分あたりをウロウロしています。

さすがにPC付けっぱなしで家空けるのは嫌なので休みの日にがんばってみようかなと。
せっかく土曜日と祝日重なってテンション上がってたのに。

今のクライアントも時間かかりすぎてダウンロードできなくて違う方法で1週間くらいこまめにダウンロードしてなんとかできてるのでそういう方法があればいいけれど、今のところ調べる元気もないので。
マビやんなくても平気だけど、マビできない環境は嫌なので何とかしてできるようにしたいです。

最終的にエラーなくできるのかもわからないし今のところ時間かけるしかないのでしばらくできません!!それまでみなさんお元気で。



おわり

あたり続き

kyosannこんばんは、キョウです。

キーボードを変えました!!
カチャカチャうるさいのがいやだったので、静かになってよかったです。
元々使ってたノーパソとほぼ同じ大きさなのですが、前のものと大きさがだいぶ変わったので位置が微妙に違ってテキトーに押すと違うところ押してしまいます・・・。慣れるしかないですね。
マビではほとんどまともな言葉を発してないんじゃないかってくらい誤字だらけなのでこれで少しはマシになるといいですが。


最近はアイテムでちょっとしたあたり続きです。

mabinogi_2013_11_18_005


ペッカにいったら記憶がでました。
数値はダメダメだし、前一度壊しかけた装備なので耐久微妙だけど、
下地の抽出もうまくいって(ふりえちゃんのおかげ!)、下地・記憶ともに落ちてた魔法の粉ですんなり貼れました!

mabinogi_2013_11_18_008

リサさんの大好きなフォーティーンブラスにいくとスパークが。
リサさんにあげると代わりにラバーゴーグルくれました。

mabinogi_2013_11_18_018

イベントではベリサの衣装が!色もあるけど、微妙。
売ろうかな?

mabinogi_2013_11_18_001

イベントでのゴキブリ部屋(と呼んでいるのですが、ぬいぐるみがたくさん出てくる部屋)、とてもよく作りこまれててみてて飽きないです。
ココはほんの一部ですが、パンが気球に乗っていたり、あとやったことはないのですが某ゲームのおともの方?がいたり。
時間に余裕があるときに見てみると楽しいかもしれません。


終わり

でぶぺんからの解放

kyosannこんばんは、キョウです。


長い間放置してました!
ある程度放置するとSS整理が面倒になってかけなくなるんだな。


今週は料理に力を入れてみようということで、料理才能スキルを重点的に上げました!
といっても、納品書集めしながら収穫やってた程度です。
収穫がとてもきついランクになってきました。
さすがに料理才能を選択する勇気はないので2倍なしでの修練です。

何枚か買ったけれど、納品書が集まったので秘密商店あけにグルアスにくっついてました。
ここ最近の秘密商店で一番疲れたかもしれない・・・。

おかげで料理はランク6になりました!
才能はまだまだなので、つぎはキノコやら乳搾りやらをしないといけないです。

mabinogi_2013_11_13_052

料理したものをきにせず食べていたら当たり前ですが太ってしまってペンギンローブで隠していたのですが
いろんな人にいろんなことを言われました。

でぶとか
でぶぺんぎんとか
でぶぺんとか
隠してるつもりかもしれないけれど、余計太って見えるとか

そんなに太ってるように見えないだろ。悪口か。ってずっと思ってたのですが、

mabinogi_2013_11_16_004

転生すると意外とガリガリでした。

せっかく転生したので、料理修練で食べようかどうか迷い中です。

mabinogi_2013_11_13_031

懐かしいチョコクッキー作り。
工場です。

mabinogi_2013_11_13_035

シュールな光景。

mabinogi_2013_11_11_001

今週はペッカ中級も行ったのですが、ちょうど前回の日記を書いた日で体がだるい日の夜で
ダンジョン攻略中が痛みのピークでマウスに手置くのも座ってても寝ても全身が痛くてトラウマDになりました。
史上最悪の痛みで、早く終えたくてペッカに行くのもためらってしまうくらい嫌いに・・・。
ほとんど操作してなくて一緒にいったみなさんすみませんでした!


終わり

膝を曲げてはいけないあの人

こんばんは。銀です。
もうすっかり冬ですがエリンはハロウィンですね!(しかも12月半ばまで)
halloween
コウモリのフライングパペットが可愛かったので購入しました。
手前のはゴーストではなくてるてる坊主です。
ゼリータイプのゴーストのペット化はまだでしょうか。

(臨時メンテに)呪われたパーティーへ行ってきました。
RPのキャラの悪霊キョンシーさんがカワイイです。
ナックル持ちで、なんと言っても移動速度が早くサクサクと進めるので楽しい!
その分廊下が一番難しいような気がしました。

キョンシーは『死後硬直で関節が曲がらない』と言われているのでピョンピョン跳ねながら移動します。

しかし!
 kyuukei9
休憩ランク9のキョンシーさん

hiza
跪くキョンシーさん

magao
死体なのに死ぬキョンシーさん(若干膝が曲がってる)

設定とは一体!!!

女の子キョンシーの変身メダルも収集したいところです。
プレカも販売されていますがピョンピョンしないらしいので買いません。・゚・(ノД`)

end
 

呪われすぎ

キョウです。
マビやろうと思ったら臨時メンテ始まったので仕方なく日記書きます。


朝から体調がものすごく悪くて、吐き気とだるさがひどいのでしばらくマビやってる場合じゃないなーって思ってましたが、そんなことをしなくても臨時メンテ続きでできないですね。

ついでにパソコンもつぶれかけです。
多分、近いうちに姿を消すかもしれませんのでそのときはパソコン壊れたんだなーって思ってください。
電源入らなくなったりキーボード反応なくなったり(多分本体の方がおかしい)、ネット繋がらなくなったり(多分本体の方がおかしい)、電源落ちたり、動作自体ものすごく重かったり。そろそろ寿命・・・?
このPCを買うときに、つぶれたらマビはもう引退(というか環境なくなるからやらない)と決めたのですが早すぎます。
前のPCは結構乱暴に扱ったり、高いところから落としたこともあるし、6年間一度も壊れることもなくフル稼働で動いてくれたのでPCが壊れるという考えもあんまりなかった。優秀だったのね。


週末は、インするとフレさんがロスト被害多発してるので気をつけてねと教えてくださって、大した装備もないけれどなくなると困るのであまり動かないでおこうと思い、誰か誘って遊びに行こうという気にもならずずっとシェルさんとギルチャしてました。
他のギルメンに見られたら年寄りの会話かと突っ込まれそうな内容でしたがチャット好きなので楽しかったです。
週末しか長時間遊べないフレさんもいるし残念です。


mabinogi_2013_11_10_004

というわけで一人で寂しく遊んでるので、料理してます。
目的は才能上げ!マスター才能が2つしかないのであげようということで。
料理は今のところ達人です。


R8の本が鬼門で、どうしようか悩んでいます。秘密商店はいいとして納品書がないので・・・。

mabinogi_2013_11_10_008

釣りしてみたけどつれる気配はなし。

秘密商店で、R7とR6の本が売ってるので納品書①が10、②が35、③が50いります。
①は昔料理Dにはまっていた頃に貯めたのがあるのですが、②と③が厳しいです。

mabinogi_2013_11_10_010

何がダメなのか分からないのですが

mabinogi_2013_11_10_019

納品書①のミッションは余裕で高得点出せますが

mabinogi_2013_11_10_021

②になったとたんコレです。
安定して毎回納品書もらえない点数です。↑これは材料めちゃくちゃすぎるけどww


これは、錬金術の方がきっとうまくできるはず!!!(根拠は全くない)と思い

mabinogi_2013_11_11_003

錬金術キャラを起動。イベントのときにだけ動く子です。
料理スキルは練習どころかもってません。
ゴードンの秘密商店を開くため、貢ぎつつ修練。
料理挙げたら錬金術の修練しつつ納品書集める予定だったので錬金術才能を選んだら結局料理あげきったところでAPがなくなったので意味がなかった・・・!!

DEX500以下だと材料のバーがぶれるってのを知らなかったのでFランクから苦戦しました。
ぶれるのを見たのは、前のPCで別のサブキャラでやってたときだったのでパソコンがカスいからだと思ってた。
Cまであげると②がもらえるのでさっさとあげようと思っていたけれど、ものすごく大変でした。ついでに9までいけたらあげようと思ってたけど無理。

mabinogi_2013_11_11_018

なぜか分からないけど、錬金術だとうまいことミッションをこなせるので、しばらくこの子で納品書集めしようと思います。
③はR9↑なのでどうしようか悩み中です。



終わり




まおかです。
また絵が描き終わったのであげます。


下手くそなので閲覧注意でお願いします。



HNI_0008_JPG



奏鳴さんと翠さんを描かせていただきました。
ゆないとのエルフさんたちです(´∀`)
走るのが速いので羨ましいです。




HNI_0009_JPG



かなり早いクリスマスです←
誰が誰なのか分からないのはすいません....
昨日と今日で描きおわらせました
なのでかなり雑です....(x_x;)

塗り方変えるの楽しいです。
また描けたらあげたいなと思います。


閲覧ありがとうございました。


UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ