ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2014年03月

増殖中

kyosannこんばんは、キョウです。
最近探偵一緒にしてる仲のいい人と夜遅くまでお茶してるせいでいつも寝てる時間に寝られずに体力が続かずマビができませんでした。
老いを感じる。


mabinogi_2014_03_29_014

久しぶりにエリンに降り立つとイベントがやっていたので参加してみました。
面白くないイベントですねー。ホワイトデーイベントは特にすることはなかったけど楽しかった。

3回やって3回ともジャイ用制服がでました。

アンプル20個くらいを使って染めてみたら・・・

mabinogi_2014_03_29_030

酷い色に。
ここまで来るまでにピンク系やら青系やらオレンジ系やらウロウロしていましたがいい感じの色はありませんでした。
制服って難しいね。


mabinogi_2014_03_29_031

オリジナルのほうが

mabinogi_2014_03_29_032

まだマシにみえる。

mabinogi_2014_03_29_033

ただ裏にリボンついてるのは気に入らない。制服はシンプルだから可愛いんだよ。着崩さずキッチリ着てるのが一番いいです。ゴテゴテしてるのはちょっと・・・。



最近妹が荷物を送りつけてきて困ってます。
4月から新生活が始まるみたいだけど引越ししないみたいなのでそのままおいて置いたらいいのに
でかいキーボードを送ってきました。でかいっていっても普通のサイズだけどかなり重い。一人で持ち運べない重さのやつで扱いに困ってます。廊下に置きっぱなし。
自分もキーボード置いてるので増えて物凄く邪魔です。どうしようか・・・。
とりあえず寝よう。


おわり

トレイシーの秘密

どうもー!
新居に入居して、のびのびと過ごしているれんかです。


皆さんはご存知でしょうか?



トレイシーの秘密です。。。。



BlogPaint



スカートはいて育ったみたいです!!!!

 あのトレイシーが。。。。

きm(ry



少し前の話になりますが
ふりえさんに遊んで貰いました!

mabinogi_2014_03_18_008

もうお分かりでしょうか?そう!

ペカです!
攻略に関しては99%ふりえさんが貢献してくださりました。
私は1%です。。。

やっぱり、ふりえさんは強いです!

そして!
BlogPaint

ふりえさんのこの牛。。。地味に好きです

鼻ピしてますね(

私もこの牛欲しいのですが。。。乗れないらしいのでやっぱいいです(・ω・)
ふりえさんはステーキがいいみたいですが、私はしゃぶしゃぶがいいです!

私はゴマダレとポン酢を混ぜる派なのですが、
皆さんはどのように食べますか?




これは、最近の話です!
 mabinogi_2014_03_24_004

めるくんが農場に来たことないとの事だったので、招待しました!
左からめるくん、ハゲさん、レンカ、ふりえさんです!!!!!

私の農場にはラブホがあるらしいです。。。。
mabinogi_2014_03_24_001
私的に神秘的な改造台を作ろうと思って作ったのですが
ハゲさんにラブホと言われました。。。。
もう。。。

ハゲ=ヘンタイ

 ですね('A`)私はピュアなので刺激が強すぎますね


それは置いといて、その後皆さんとフィア上級に行きました!
私存在すら知らなかったのでとても楽しかったです♪
mabinogi_2014_03_24_005
 最強のクマさんに会ってきました!
皆さんのサポートがなければ何回死んだことか(;;)


そして今はインプのイベントですね!
mabinogi_2014_03_27_001
何か殺せないグレムリンが居たのでSS撮って来ました!

今回のイベントは。。。。微妙。。。

人見知りだけど、皆さんが☆稼ぎしやすいように巨大インプになった時
アイスボルトなどで低ダメで魔法当てれるようにしていたのですが。。。。
これは横しないのがマナーなんですかね?(・ω・)
オープンチャットで攻撃した後に魔法当てると当たるよ!と発言したのですが
見事にスルーされちゃいました(;;)
独り言みたいで恥ずかしかったです(、、

以上!横していいのかダメなのかよく分からないれんかでした。。。。

おわり 

Blue Thursday

kyosannこんばんは。キョウです。
今日は木曜日ですね。世間では月曜日嫌いな人多いですが私は木曜日が一番嫌いです。最悪です。
いつもと特に変わらない日ではあるけどしんどいし忙しいしで嫌いです。
昔から月曜日は好きだったのでブルーマンデーは私には関係ありません。
そういえば高校のとき木曜日は物理が2時間あったから嫌いだったっけ。物理は好きだったけど先生が嫌いだった。木曜日はなんかダメですね。


美容院でいつも頭触られるのが気持ちよくてそれを語ってたらヘッドマッサージャーがいいとオススメされたので買ってみました。
泡だて器みたいなやつ。
他の人にするとうわあああああとか言われるけど何も感じませんでした。
みんなやってみてください。


mabinogi_2014_03_26_013

何も食べてないのによく太ってるとか言われてて、なんでだろうと考えたところ・・・
原因が分かりました!!

イベントでもらえる一見食べ物に見えないやつ。説明文では使用すると相手に届くとか書かれてるやつ。きっとあれです。


4日ほど前に転生したのですがいつもどおり無料転生しました。
いつもログイン画面に去年配られた転生用カードがクルクルまわってたのに1枚なくなってました。
きっと間違えて使ってしまったのでしょう。悲しいです。


mabi_unitenikki_0319

1週間ほど前に気分が悪くて倒れてる絵を描いていたのですが
マビではうつむけに倒れることなんてないよなーとか思って放置してたら・・・

mabinogi_2014_03_26_005

再現されました。



おわり

こどもしぇる

kyosannおはようございます、キョウです。

mabinogi_2014_03_25_006

銃の修練始めました。
1時間ほどでしたが

マスタリ    F→7
リロード    F→D
ファーアウェイF→F
クローサー     F→F
シューティングF→B
バレット    F→C
フレンジ     F→A
殴るやつ        F→E

になりました!
転生して3日、未だにレベル50という戦闘しなさですが結構がんばりました!

今日はリサさんとちょうど入れ替わりで私、そうちゃんと入れ替わりでシェルがきました。
みんなバラバラですね。


mabinogi_2014_03_25_010

飽きたので釣りをしていたらシェルがきました。
ゴミを大量に捨てていきました。


mabinogi_2014_03_25_016

雑談しながら釣りしてたら、1になりました。
元々イベント始まったときは2だったのですぐだと思ってたけどあまり釣りしないせいで結構かかりました。


mabinogi_2014_03_25_031

シェルと3時間近く雑談。
今はバカにしてきたり何かとむかつくことを言って来る生意気シェルですが、昔はもっと素直だったよねって話をしたら・・・

mabinogi_2014_03_25_035

変なしゃべり方になりました。(昔はこんなんだった)
普段のシェルは結構雑です。「めんどくせ」と「だるい」しか言いません。今のほうが好きですが。
おかげで調子狂いました。楽しかったけどね。

シェルのことだからすぐ「飽きた。めんどくせ」って言うかと思ったら、結構長いこと続いてました。
途中オタクコースもやってました。オタクコースは3000円でした。


mabinogi_2014_03_25_048

いやぁ・・・でも、成長したなぁ・・・って思います。
5年の年月って長いですね。

これからもよろしく。


おわり

まくどしぇいく

kyosannこんばんは、キョウです。

昨日2年半ぶりにマクドにいきました!!めったに行かないけど体に悪そうなものたまに食べたくなるんですよね!
最後で気持ち悪くなるところまでがマクドです!もう今年はいらない。
マクドっていうと絶対マックっていわれるんですよね!
前東京の友人と1時間くらいマックかマクドかの議論していたんですけど。正直どうでもいいです!!だからマクドでいいです!

先週から来ていた妹が帰ってしまって今日はテンション低いです。
お昼にご飯一緒に食べようとメール送ったらもう帰ったといわれてしまいました。悲しい。


mabinogi_2014_03_24_005

mabinogi_2014_03_24_010

今日はみんなで殴り合いの喧嘩をしました。楽しかったけど目的も見えずぐだぐだでした。


mabinogi_2014_03_24_018

イベントで釣れる本でトカゲの本があるけど、面白いわけではないけど何故か気に入っています。

トカゲが復讐心をもって魔族になってしまうお話。

mabinogi_2014_03_24_014

その魔族になったものがこちら。全然トカゲに見えない。



おわり

mabinogi_2014_03_24_015


おまけ。明るかったらよかったね。
SSじゃわかんないけど動き面白かったんです。

えぶりでいでぶ

kyosannこんばんは、キョウです。


mabinogi_2014_03_22_021

今日の朝はめるくんのお手伝いでひたすらアイスカフェモカ作りをしていました。2人で150個くらい?
豆→焙煎コーヒー→エスプレッソ→カフェモカ→アイスカフェモカ
と、ものすごく大変でしたが、なんとか始めて3時間ほどでアイスカフェモカまでたどり着き、そして・・・


寝落ちしました。

眠かったけど寝るつもりもなく突っ伏したりもたれたり目瞑ったりすることもなかったんだけれどいつの間にか寝ていたみたいで・・・

unitenikki0324

こんな感じで倒れてました。
そしてメガネが壊れてました。
壊れてたというかフレームが歪んでてレンズが片方取れてどこかいっただけ。家でマビするのに使うくらいだから気にしません。


mabinogi_2014_03_23_001

農場で釣りをしていたら突然めるくんがやってきました。
後姿がタヌキみたいといわれました。
そういえば昔ギルドでみんなにたぬきって呼ばれてたっけ。理由はわかんないけど。
昔は悪い意味だったけど、今は本当にタヌキなので大丈夫です。


mabinogi_2014_03_23_019

銃を綺麗に染めてプレゼントしてくれました。とても綺麗です。
INTが物凄く低いので銃はすることはないと思ってたけど少しずつあげていこうと思います。


そして、めるくんがハウジングやってないということで家を探しに行きました。

mabinogi_2014_03_23_026

外観はこんな感じ。ん~、まあまあですね。
三方が道に囲まれてるのでうるさいかもしれませんね。

mabinogi_2014_03_23_028

内装は普通。少し暗いけどしっかりしてて住みやすそうです。

mabinogi_2014_03_23_039

エルフジャイPVPで・・・。
夜に外で暴れて近所の方々との付き合いを考えます。
何も言われないので夜中多少音だしても大丈夫なようです。防音設備が整ってるのでしょう。
外の道に囲まれてて交通音がうるさい問題もきっと大丈夫です。

mabinogi_2014_03_23_043

暴れて・・・

mabinogi_2014_03_23_049

もっと暴れて・・・

mabinogi_2014_03_23_053

隕石まで落ちてきたけどびくともしない頑丈な家です。

これでこの値段!オススメですね。


おわり

おきなわたうん

kyosannおはようございます、キョウです。

去年突然沖縄に旅立った友人が東京に一時帰国してるらしくてたくさんお話できました。
沖縄行くまでは毎日のようにお話してた友人だったのでうれしさと楽しさが爆発しました。
っていっても近くに住んでるわけじゃないのでどこにいても一緒なんですけどね。
海に阻まれてるって遠く感じる。


mabinogi_2014_03_22_001

今日は暇だったのでサブキャラで遊んでみました。かわいいですねー。
でもすること無かったので5分だけです。


今日はネタがなかったので、農場の紹介をしようとおもってSSを撮ってきました。
まだ発展途上農場だけど。

mabinogi_2014_03_22_002

家ゾーン。
今回のイベントででる染料をとりあえずぶっこんでペイントできるものをペイントしてみたこだわりも特にない平凡な家です。

mabinogi_2014_03_22_005

畑ゾーン。
こちらは1段階狭い農場のときはこだわっててお気に入りだったのですが、広くなってから魅力を失いました。

mabinogi_2014_03_22_003

和風庭園ゾーン。
思い通りに動くことが出来ない許可なしでは入れない秘密の庭園。
見ようによってはただの竹やぶ。


mabinogi_2014_03_22_004

いらないものゾーン。機能的には必要だけど、景観には必要ないものゾーン。


mabinogi_2014_03_22_010

謎の力をもったカカシゾーン。
何故か動物たちがカカシに引き寄せられてしまう不思議な魔力を持った案山子がいる場所。


なかなか納得いく農場に出来ないけど、これからいいなと思われるようにしていきたい。
ほとんどは自己満足の為だけど。


BlogPaint

なんとなくあーしぇさんの農場に行ったらめるくんが料理していたのですが、無言で釣りをしていたらしばらく気づかれなかった。
釣りしてるときはドアップにするので音だけ聞いていたら水汲む音や料理する音に混じってたまにガシャーン!!ってなってて面白かったです。


何度か天国ができたみたいでテロップ流れてて、メッセージ見てると・・・

mabinogi_2014_03_22_015

今釣りで忙しい・・・。

mabinogi_2014_03_22_016

今ブログ書いてる、って言ったら・・・。

mabinogi_2014_03_22_017

伝言板にしないでください!!!!

いつから作ってるのかしらないけど、この状態が2時間くらい続いています。
ひたすらカフェモカつくってるみたい。よく飽きないですね。


おわり

どかばすちょ

kyosannこんばんは、キョウです。
今日は充実した休日を過ごせました。内容はともかくずっと移動だったから充実した気がするだけです。
ついでに来週あたりに知事選があるのでその日何してるかわかんないしついでに投票してきたけど
行ってから顔も何してるかも全く知らないことに気づき焦りました。2人しかいなかったので素敵な名前の方にしておきました。こんなんでごめんなさい。後で聞いたら片方は今の知事でした。いわれてみれば聞いたことあるような。


mabinogi_2014_03_21_005

メイドさんがすごく高圧的な態度を取ってきます。
メイドでしょあなた。主人の言うことを聞きなさいよって思ったけど、可愛いから許してあげようかな。
シェルにもらったので、シェルに似てるのかもしれません。思えば似てるな。こんな感じだな。


mabinogi_2014_03_21_002

こういう穴から向こう側が見えてる感じが好きです。
意味分からないね。


mabinogi_2014_03_21_006

うずまき丘の地形がどうやって出来たのかはわからないけど
大地の女神のいたずらで出来たと思ってる人もいる。
この道の始まりのところで獣がたくさんいるのはこの不思議な丘を守護しているような感じもする。


mabinogi_2014_03_21_007

って『うずまき丘の話』に書いてあったけど、いくら時代が進んだとはいえそんな謎な山の中腹にムーンゲート建てないでください!!!せめて謎だと思われてる設定守って!


おわり

ふりえちゃんえみせてよ!!

kyosannこんばんは、キョウです。
雨降り過ぎて楽しいです。幸せです。

妹が家に来て無言で何かを放り投げていったので何かと思ったら香水でした。
誕生日プレゼントとしてくれました。
何の香りかわかんないけど、ものすごく懐かしい香りです。昔からずっと知っているような・・・。



最近、楽しみにしてることがあります。
それはイベントででるキャンディーの瓶をあけること。
何が楽しいのかというと、

mabinogi_unitenikki_0321

↑こいつがでること!(SSがなかったので絵です)

どうでもいいやつが出たりするけど、いいやつもでたり。
何が出てもうれしいです。


mabinogi_2014_03_20_002

交易ちゃん(名前、あきらん)が可愛すぎて耐えられない。
とても可愛い。

メイドちゃんもものすごく可愛いけど、たまにオッサンみたいな動きします。可愛いけど。
ネカマ色っていわれた。


mabinogi_2014_03_20_021

イベント餌で釣りをしているとよく手に入る本。
読んでは捨て読んでは捨て・・・していますが特に惹きつけられるものもなく。
しかし、この「ダンバートンの自然環境」という本!!これはすばらしい!!
何がすばらしいって、これは趣味の範囲になるので誰もわかってもらえないと思うけど
こういう分野が大好きなんです!!!
ということでこの本は大事にとっておこうと思います。


今日も絵を描いて見たのですが
またわけのわからないことになって広がりました。
どうしたらいいのか分からないのですが、まあよしとします。

今回はふりえちゃんです。

unitenikki_0321_2

じゃん!
水色の服を着ています。


そういえば蛍光灯が切れて新しいのに変えましたがつかず、照明器具が壊れていることが判明しました\(^o^)/まあどちらにせよ暗かったので良いですが。
買おうかなーどうしようかなー悩んでいるところです。


終わり

にせめる

kyosannこんばんは。キョウです。

mabinogi_2014_03_16_005

これくらいしかSSがなかったです。ビューティーショップでお試し。
ここまで似せてもやっぱりバランス取れないのはエルフの輪郭と耳が大きいのかなと。

最近める成分が多すぎるので、何か他の話題はないかと・・・
シェルを描いてみました。

mabinogi_unitenikki_sheru_0320

顔が背景と同化してるのは線が閉じてなかったみたいで広がって
カチカチしてたら線まで塗りつぶしてしまってこうなりました。
可愛くかけたと思います。
よかったら壁紙に使ってください。


おわり
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ