ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

2014年12月

クリスマスPT

メリークリスマス!

今日のUNITEも、いつもと変わらないメンツで楽しくワイワイやっていました。
クリスマスこそギルメンでワイワイしないとね!!!


そしていつものようにブラドラ退治に出かける面々。

改造石イベントのおかげで、少しだけ火力が上がった気がします。
あと、修理100%イベントのおかげで銃の耐久を気にせずに攻撃できるのが良い!!
 
それにしても、使徒レイドが来てからドラゴンレイド人口が減ったような・・・
レイドに来ている半分以上がUNITEとかザラですよ!?どうなってるの!!
しかし、倒す前に消滅してしまうことが度々あるので、もっと火力が欲しいような気もしますね。
私にも目が出たら本気出す・・・



クリスマスということでみんなでプレゼント交換みたいなこともしました。
xmas3
私は銀さんから使徒の輪をいただきました!
使徒レイドはまだ2回しか行ってないけど、そのうち何か武器でも作ってみたいですねー
ちなみに私は、レイドクリスタルとシャドウクリスタルのAP2倍イベントがんばれセットを用意しました。
AP2倍イベントもがんばろー!おー!



クリスマス真っ只中ですが、気持ちはもう新年に向かって出発中です。
xmas2
 初詣はUNITE神社へどうぞ~



ではでは!

新メンバー!!

新メンバーが加入しました!!!

きょうちゃん!(3代目アホマスではありません。)
恥ずかしいらしいので背後からとらせてもらいました^p^
mabinogi_2014_12_19_001
 

そしてなっちゃん!
ガクさんの昔馴染み!
ガクさんがいつものように黒いバイクで駆けていたらバッタリ会ったそうです・3・
mabinogi_2014_12_19_004
 
2人ともよろしくー!

 

マビノギ ソロ使徒クエについて! ネタバレ注意かも?

こんにちわー!しぇるでーす。


既出かもしれませんし、wiki見たほうがわかりやすいかもしれませんが、自分がソロミッションを行っていく際に少しですが、わかったことを書いていきます。あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。 


ちなみにプレイヤースキル、キャラスペック共に低めです^p^

武器は基本的にデュアルガンのみ使用。
神聖スキルはシールドオブトラストを使用しています。
攻撃は基本敵をタゲってクリック連打!


あとは使徒の鉱物流星雨をシールドオブトラストで防いで、隙を付いて一気にフレンジーで攻撃を繰り返しました。

スクリーンショット (1)
画像上の黒と黄色の禍々しいやつがそのスキルかな?

これをシールドオブトラストを防ぐと、
 mabinogi_2014_12_11_002
矢印先のような黄色い円が足元に現れます。
この円が現れてる時は敵も硬直しています。この時にフレンジーを入れていきます。

個人のステータスにもよりますが、中毒無しで一回の硬直で5%削ることができました。 
これの繰り返しです。

敵のHPが大体75%を下回ると、(数値は体感のため、言い切りはできません)
mabinogi_2014_12_11_001
伝染病という毒みたいなスキルを使用してきます。マナシ無視なのでHPがどんどん削られていきます。
しつこいくらいこのスキルを連発してくるため、ポーションがぶ飲み→中毒 っていう悪循環ができてしまいます。
自分の中ではこいつが一番厄介でした。

なにか対策はないものか。。。コメント求めます;;

次に大体50%を下回りますと、
mabinogi_2014_12_11_003
mabinogi_2014_12_11_004
鷲掴みされます・3・
なかなか連発してくるので、時間とられます。
うざいです。

mabinogi_2014_12_11_006
最初は順調にダメージを与えていけるんですが、中毒になり、火力不足。
パーセンテージの減りも遅くなるため、25分30秒とかなりかかってしまいました。


疲れちゃった^p^ 
是非なにか対策などコメントありましたらお願いします;;

最後に、あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。 

2014年12月5日

よーっす、ベル爺ですー。

せっかく日記あるんなら、やってみようかと初投稿。

復帰してから約4か月くらい・・・
やっとマエストロとグランドマスター吟遊詩人になったわ。

 マエストロタイトル

あとはエンチャントかな?
ソリストとか貼らないとねー。
それにグルーミーサンデーほしいし。

次は錬金に手を出していこうかなぁ・・・。
とりあえずガシリマスタリ1とチェンマス1目指すかなー。

あと心臓でたよー。
 
ブラックドラゴンの心臓
 

貢献度1340点

bladra

やったー目が出たよー(^o^)わーい(^o^)(^o^)
ブラックドラゴンさんからの少し早い誕生日プレゼントみたいです(^o^)

eye
うさぎパーカーが欲しすぎて売りたい衝動にかられながらも、すぐさま銀行へ。1マスって怖すぎる!

ギルドでブラックドラゴン狩りに行き出してから1か月もしていませんが、
先週末に心臓を出した爺さんに続きレア素材2個目!
このペースでいけば年末までにあと2つは出せるかも?!


 mjkr

印章集めがんばろーー(^o^)


深淵、そこにいたのは



after2

上裸にコートというマニアックな格好のデュークさん。



before2

カウンタークリティカルで追い剥ぎできるという誰得仕様!

ブリューナクまで入れて、皆瀕死になりながらクリティカルを狙います。
祝福がはげないので羽復活し放題、脱がせ放題。

before3

攻撃パターンが読めるくらいになってもまだ脱げない。


after

最初にクリティカルを出したのはわれらがサブマスター、ふりえさんでした!


1段階脱げてやけにすっきりしたように見えたけど、マントが脱げただけみたい?
ということは元からインナーは何もなさげですね。とんだ変態衣装です。

また人が集まれば脱がせに行きましょう♡


UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ