キョウです。

人形スキルの修練、飽きたら交易、飽きたら人形・・・とやってますが、人形もあがらないし、交易も特に目的ないしなにしてるのかよくわかりません。
交易は、交易速度のついた服を最近買ったので移動は快適ですが操作するのが面倒でマップクリックのみで移動してるので略奪団が沸きまくってストレスどんどんたまります。
次転生するときは人形使いにしよう・・・。


ということで今日はふらふらエリンを旅してました。
エリンには素敵なNPCがたくさんいるはずなので色々見て回ってましたがそんなにいなかったです。
ネタがないので好きなNPCを紹介したいと思います。紹介するまでも無く街中に突っ立ってますが。

なんとなく昔からすきなのはG9に出てきた青髪の錬金術師の方(名前忘れました)やキホールなのですが一緒に撮れないので街にいる人だけにします。


3位

mabinogi_2013_08_11_010

マーロウ!
好きなところは特に無いです。消去法で選びました。
しいて言うなら顔が隠れてるところですかね。
クエーサルもそうですが、どんな人かわからないミステリアスな雰囲気がすきなのかもしれません。


2位

mabinogi_2013_08_11_006

フレッタ!!
この子は昔から好きです。消去法ではなくちゃんと気に入ってます。
初心者の頃に、がんばってお金をためてこの子からはじめて自分で買った服を今でもずっと持っています。
この子が着てるのと同じ服を買うためにモンスター狩してお金を稼いで、同じような色に染めてサブに着せてました。そのくらい好きです。


1位

mabinogi_2013_08_11_009

ロナ!!!
この子は・・・かわいいよね。それだけです。
昔からいるキャラクターって服装も髪型もシンプルというか古臭いつくりですがかわいいと思います。
新しいキャラは髪や服装がこってたり、誰が見ても良いなと思うようなのがおおいかもしれませんが自分にとってはあまり魅力が無いです。


ロナもフレッタも昔から好きって周りにも何度かいってましたが、ガクさんにロリコンといわれたことがあるのでそうなのかもしれません。小さい子好きだしね。どの人にも魅力はありますが、キャラ年齢10~12歳くらいのサイズが一番好きです。
あんまりいうと変な人だと思われるのでこの辺にしておきます。


修理や買い物やクエストなどでしか触れ合わない人もエリンの素敵なNPCたちをもう一度見直してみてください。
個性的な人がたくさんいておもしろいですよ。


おわり