キョウです。
マビやろうと思ったら臨時メンテ始まったので仕方なく日記書きます。


朝から体調がものすごく悪くて、吐き気とだるさがひどいのでしばらくマビやってる場合じゃないなーって思ってましたが、そんなことをしなくても臨時メンテ続きでできないですね。

ついでにパソコンもつぶれかけです。
多分、近いうちに姿を消すかもしれませんのでそのときはパソコン壊れたんだなーって思ってください。
電源入らなくなったりキーボード反応なくなったり(多分本体の方がおかしい)、ネット繋がらなくなったり(多分本体の方がおかしい)、電源落ちたり、動作自体ものすごく重かったり。そろそろ寿命・・・?
このPCを買うときに、つぶれたらマビはもう引退(というか環境なくなるからやらない)と決めたのですが早すぎます。
前のPCは結構乱暴に扱ったり、高いところから落としたこともあるし、6年間一度も壊れることもなくフル稼働で動いてくれたのでPCが壊れるという考えもあんまりなかった。優秀だったのね。


週末は、インするとフレさんがロスト被害多発してるので気をつけてねと教えてくださって、大した装備もないけれどなくなると困るのであまり動かないでおこうと思い、誰か誘って遊びに行こうという気にもならずずっとシェルさんとギルチャしてました。
他のギルメンに見られたら年寄りの会話かと突っ込まれそうな内容でしたがチャット好きなので楽しかったです。
週末しか長時間遊べないフレさんもいるし残念です。


mabinogi_2013_11_10_004

というわけで一人で寂しく遊んでるので、料理してます。
目的は才能上げ!マスター才能が2つしかないのであげようということで。
料理は今のところ達人です。


R8の本が鬼門で、どうしようか悩んでいます。秘密商店はいいとして納品書がないので・・・。

mabinogi_2013_11_10_008

釣りしてみたけどつれる気配はなし。

秘密商店で、R7とR6の本が売ってるので納品書①が10、②が35、③が50いります。
①は昔料理Dにはまっていた頃に貯めたのがあるのですが、②と③が厳しいです。

mabinogi_2013_11_10_010

何がダメなのか分からないのですが

mabinogi_2013_11_10_019

納品書①のミッションは余裕で高得点出せますが

mabinogi_2013_11_10_021

②になったとたんコレです。
安定して毎回納品書もらえない点数です。↑これは材料めちゃくちゃすぎるけどww


これは、錬金術の方がきっとうまくできるはず!!!(根拠は全くない)と思い

mabinogi_2013_11_11_003

錬金術キャラを起動。イベントのときにだけ動く子です。
料理スキルは練習どころかもってません。
ゴードンの秘密商店を開くため、貢ぎつつ修練。
料理挙げたら錬金術の修練しつつ納品書集める予定だったので錬金術才能を選んだら結局料理あげきったところでAPがなくなったので意味がなかった・・・!!

DEX500以下だと材料のバーがぶれるってのを知らなかったのでFランクから苦戦しました。
ぶれるのを見たのは、前のPCで別のサブキャラでやってたときだったのでパソコンがカスいからだと思ってた。
Cまであげると②がもらえるのでさっさとあげようと思っていたけれど、ものすごく大変でした。ついでに9までいけたらあげようと思ってたけど無理。

mabinogi_2013_11_11_018

なぜか分からないけど、錬金術だとうまいことミッションをこなせるので、しばらくこの子で納品書集めしようと思います。
③はR9↑なのでどうしようか悩み中です。



終わり