こんばんは、キョウです。

休みを終えてやっとマビはじめました。
クリスマスプレゼントとか選びにいったりして楽しかったです。3人分必要だったのにきめられなくて小さい雑貨やさんに2時間近く居座っててものすごく迷惑な客でした・・・。早くクリスマスなんねーかなー。


久しぶりにマビに戻ってきたら、なぜかフレンド欄にタルラークの人が。
新しく追加されたわけでもないし、今までいた人でもないし、名前も見たことない人だったので謎です。

リサさんが長旅から帰ってきて今からインストールするというので、時間かかるよ~!って思ってたら3分で終わってました・・・。世間ではそんなものなんですね。格差を感じました。


mabinogi_2013_11_25_005

収穫をがんばっています。
生産系は一人でやっても進まないですね。だけど一人でやるものだし。なかなか上がらないです。

mabinogi_2013_11_26_005

生カボチャメテオを見れました!
だけど、速すぎるのでこんなに凝っててもあんまり意味ないです。

mabinogi_2013_11_25_002


mabinogi_2013_11_26_020

エリンに太陽あったっけ・・・?あって普通のものですが、エリンにはラデカとイウェカあるので太陽あったのかな、と思いました。

マビのNPCの裏話?とかしたのですが、ものすごく興味深くて面白かったです。
英雄3人の関係とか。
個人的にJがツボですね。(Jが好きな人には申し訳ないですが)きもいオッサンだなって思ってましたが(悪口じゃないよ!)、話きいてちょっと興味でました。ああいうキャラ嫌いじゃないです。


ブログの話してて、写真載せてるところが結構好きなので(なんか生活感?が見えて良い)
いいよねーって話してました。
人のを見るのが好きなだけで自分が載せるのはどうでもいいのですが・・・。いいですよね。

1385486882913

これ!オススメです。
ポッキー系嫌いで(というかチョコがきらい)、その中ではトッポはまだ普通なのですが
何気なく買ったカフェオレ味のトッポがものすごくおいしかったです。

最初に見つけたのは、9月くらいだったので多分夏~秋の期間限定商品だと思います。
だけど、売れ残りだかなんだかしらないけど今日、お客さん少ない店にいったら見つけました。売れ残りがまだある可能性も・・・。

チョコチョコしてるのがきらいだから気に入っただけで、他の人がどう思うかはわかりませんが、おいしいです!


おわり