kyosannこんばんは、キョウです。

書くのめんどくさくなって放置してました・・・。
特に新しいネタもないし!
雪が降ってきてものすごく寒いです。だけど去年は結構積もったのに今年は降るだけなので楽しくありません。
雪降ってきて嫌な人多いと思いますが私は歩きになって運動になるので好きです!!!!普段から歩けよって言われるかもしれませんが強制されないと歩きません!!!


mabinogi_2013_12_13_011

久しぶりにギルメンがたくさんそろいました!といっても5人くらいだけど・・・。
仲良し2人が色可愛くて思わずSSを・・・。

mabinogi_2013_12_07_005

メテオ落ちてくるのを観察してたんですけど、いつも物凄く速くて見れないと思ってたけど上空に現れてしばらくはゆっくり落ちてくるみたいでした。距離?真ん中過ぎたあたりから突然加速する感じだった。
ずっと上から落ちてくると街がつぶれるからね。地球への配慮かな。
どうでもいいね。

mabinogi_2013_12_12_009

ロードおわってから某ちゅーばさんの抗議を2時間ほど聞きました。
要塞の話から戦争の話しやら世界史の話しやら食べ物の話しやらケルト神話の話しやら・・・ものすごく詳しいし言葉が出てくるのもすごいと思うくらいちゅーばさんひたすらお話してました。先生ですわ。
きいてるだけだったので、たまに返事したり動いたりするといたの?!って言われたのですが一応ちゃんと見てたのですよ。その1さんとしゃべってたので適当っくみえたかもしれませんがログ広げてちゃんと読んでました!

ただ、戦争やら歴史の話は単語が8割意味不明だったものでほとんど理解できませんでした\(^o^)/
ケルト神話と食べ物の話しは面白かったです。
というか寝ないと!っていう焦りがあったので話膨らませずに聞いてたけど、時間あれば質問しながらお話ししたい。


mabinogi_2013_12_13_029

マビでは贈り物イベントが始まって
ちょうど贈り物イベントが始まった日に課金切れて忘れてて帰ってから気づいたので、まーた石壊した・・・と思っていたらネクソンからの贈り物で助かりました!!ありがとうネクソン!これで1月までいける・・!!

雪が綺麗ですし、素敵ですよーエリンの世界。

数日前に久しぶりにゆないとの会長ことガクさんが戻ってきた!!のですが・・・
新クライアントを起動しても真っ白の画面から進まないらしく一度もエリンに降り立つこともなく終わってしまいました。
またそのうち遊びましょう。

mabinogi_2013_12_12_008

ペッカ上級の報酬では謎のESがでました!あたりかどうかもわからないし貼れないので放置してたら腐ってしまいました!


mabinogi_2013_12_13_037

エリンの雪はうざい!って人が多いのですが私は結構好きです。
戦ってるときに見にくいって意見が多いのですがそうかなぁ・・・。
寂しく一人で拠点守ってるよりはにぎやかでいいです。
防御エリいったら(いつもは絶対ソロむりだから2人じゃないといやだ!って言うのですが)、3人しかいなかったので
他の2人が定期的に来て手伝って去っていってものすごく面白かったです!!
2人は大変だっただろうけど。ありがとうございました。

一度崩されたりしなければまあまあ安定してるので
(逆に一度崩されると立て直せないんだけど・・・)
昔よりは強くなったのかなぁと。

最近効率重視?でほとんどの人がサクサクやっちゃうけど、戦闘に関しては昔のIBCとかチマチマやってた時代の方が楽しかったかなーと思います。あの頃は狂戦士と呼ばれていたので結構危ない人間でしたが!
今はフレさんと一緒に周ったり戦闘の合間の会話などの交流がたのしいので、今は今で戦闘にも別の楽しさがあるんですけどね。戦闘サボってると言われると否定できない。だから一人のときはほぼ100%影やDいきません\(^o^)/
楽しみ方がたくさんあるマビはいいですね。


おわり