こんにちわー!しぇるでーす。


既出かもしれませんし、wiki見たほうがわかりやすいかもしれませんが、自分がソロミッションを行っていく際に少しですが、わかったことを書いていきます。あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。 


ちなみにプレイヤースキル、キャラスペック共に低めです^p^

武器は基本的にデュアルガンのみ使用。
神聖スキルはシールドオブトラストを使用しています。
攻撃は基本敵をタゲってクリック連打!


あとは使徒の鉱物流星雨をシールドオブトラストで防いで、隙を付いて一気にフレンジーで攻撃を繰り返しました。

スクリーンショット (1)
画像上の黒と黄色の禍々しいやつがそのスキルかな?

これをシールドオブトラストを防ぐと、
 mabinogi_2014_12_11_002
矢印先のような黄色い円が足元に現れます。
この円が現れてる時は敵も硬直しています。この時にフレンジーを入れていきます。

個人のステータスにもよりますが、中毒無しで一回の硬直で5%削ることができました。 
これの繰り返しです。

敵のHPが大体75%を下回ると、(数値は体感のため、言い切りはできません)
mabinogi_2014_12_11_001
伝染病という毒みたいなスキルを使用してきます。マナシ無視なのでHPがどんどん削られていきます。
しつこいくらいこのスキルを連発してくるため、ポーションがぶ飲み→中毒 っていう悪循環ができてしまいます。
自分の中ではこいつが一番厄介でした。

なにか対策はないものか。。。コメント求めます;;

次に大体50%を下回りますと、
mabinogi_2014_12_11_003
mabinogi_2014_12_11_004
鷲掴みされます・3・
なかなか連発してくるので、時間とられます。
うざいです。

mabinogi_2014_12_11_006
最初は順調にダメージを与えていけるんですが、中毒になり、火力不足。
パーセンテージの減りも遅くなるため、25分30秒とかなりかかってしまいました。


疲れちゃった^p^ 
是非なにか対策などコメントありましたらお願いします;;

最後に、あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。