こんばんは。銀まるです。 

寒い日が続きますね。


土日はペット経験値2倍ということで、福袋のペットを解禁しました~。


reto



作ったペットは軽快なレトファンタジアダルのスクーターです。

お正月の自分、なかなか引きが良かったのでは。



daru4

ダルはちょ~~っとうるさいですが性能的には素晴らしい。

水色なのも高得点ポイント。


status


育てきったダルとリンクするとステがなかなかえぐいことに・・・!




Lv200まで上げた方法はというと他ならぬベルテンです。

あわよくばのエリ証狙いに背水の陣一般も織り交ぜつつ、

同クエストエリートではかなりのドーピング。

(戦闘経験値倍、同行キャラ倍、ベルテン3倍クリスタル)


背水エリは数分残して帰らざるを得なくなったのですが、
(自キャラがLv150になってしまったので)

それさえなければおそらく1日で上がりきっていたでしょう。


門を守る者もなかなかレベルが上げやすかったです。

ワープ位置の理由で事故率は背水よりもちょっと高いかもという具合。

しかしこの2つのエリ証出ないんだなぁこれが…



腐りかけ無期限D証の消化に、おためしルンダHD上ソロ。

mabinogi_2018_01_28_010


かなり活躍してくれました。何度か死んだけど。