こんばんは銀まるです。
好きな16進数は00CCFFです。よろしくお願いします。

今日は大好きな水色についての思いの丈を書いていこうと思います。
すごくすごく細かいお話になります。ごめんなさい('o' )



chutoubu
cosmic


まず左の写真はクロスエンパイアかつらと、最近ツボツボファイナンスに借金をして買った中等部制服です。利子がトイチとかの世界なので大変なことになってます。
お洋服はたくさんストックした指定染色(もちろん#00CCFF)で染めてます。

次に右の写真はこの頃お気に入りのコズミックプリンセスドレスですね。髪型をツインテールにして水色に染めた後に購入したお洋服です。
エメラルド色の蝶の翅は今の箱から出るようで流通していたため購入してみたんですけど、めちゃめちゃ色合いが合っててびっくり。

どちらの服の水色も大好きな水色なんですが、違いが分かるでしょうか…





mizuiro


こうしてみると髪色と服の色の違いが目立つと思うのですが、髪色のほうが若干緑色寄り(#37B5BE)なんです。

今年新しい髪型が出るまではずっとクロスエンパイアかつらをかぶっていて、自分でもウットリするくらい色と髪型が好きだったんです。(姫カットはいいぞ)
それもあって今までの染めてきた服たちは上の写真の中等部制服のような水色ばかりだったんですね。

でも、せっかく髪型も変更したし地毛をお披露目したかったのもあって、それに合うように染めたコズミックプリンセスドレスはだいぶ苦戦しました。グラデーションになるパーツもあるしとても難しい。
それで髪色に寄った水色にしたところ、収まりもよかったのでお気に入りに。
こうしてマビノギのおかげで、異なる2つの水色の弁別が可能になったのでした。


髪色が今までと異なることの何が困るかって、自分は洋服とセット以外の靴や手なども合わせたりするために、色味の違いでバランスが気になるところ。
このように変なこだわりが強まってしまったせいで、汎用性が高そうなデザインのアイテムは複数買いしてたりします。オカネガナイヨ。


自由度が高いからこそ、エリンでのオシャレは大変なのでした。