プロフェッサーGです。こんばんは。

hurobura

フローズンブラストマスター

supaku

スパークマスター

heat

ヒートバスターマスター

wc

WCマスター

kemimasu

ケミマスはR1に。

kunai

なぜか乱れ苦無もマスター。

hureima

長年ランクをパーフェクトアントレしていたフレイマーでしたが、ついにマスター。

windkemimasu

ウィンドアルケミマスター。ウィンドアルケミマスタリマスターじゃないの・・・

sandoba

サンドバーストマスター。

いっぱい修練しました。マスタートレもいっぱいやりました。
16倍修練ができるありがたみ。

大抵のスキルが強さ修練の回数が多いというだけで、ほとんどのものはタラ影ぐるぐるしてたら終わります。
幼いタヌキ付きの装備は必須ですが💀

サンドバーストも回数が多いけれど、ドラマ1の7話の防護壁で埋めたらあっという間に終わります。
なぜかちょっと重なってるせいか目くらましが上手くいかないこともありますが、外側から崖?の方へ向かってやればいい感じに。


なかでも個人的錬金タブで面倒くさいと思ったものは、ライフドレインの『デッドリー時にスキル使用』!
ヒュドラもなかなか面倒くさそうではありますが、錬金のみの才能だったためヒュドラはまだ本格的にマスタートレは始めてないので割愛。

何故ライフドレインの修練が面倒だったかというと…
トゥアリムブーストという概念が実装されてしまったからでした!!!!!!

これまでこの修練項目を埋めるためには、硫黄地帯にいるサルファーゴーレムやスカアハのゴーレムに殴られてHPバーを真っ黒にした上でデッドリーを維持する方法がありました。
この方法については先人たちがブログ記事にしてくれています。

busuto


しかしトゥアリムブーストがある今、発動してしまうとHP全回復してしまって、再度HPを減らす作業をする必要があります。。
通常ならば死にそうなときに発動したら回復に加えてクールタイムまでリセットされるし非常にありがたいものですが…

一番手っ取り早くトゥアリムゲージを解消する方法としてはチャンネル移動orログアウトすれば良いんですが、なぜかそれらをすると回復してしまう現象が起きてコレまた面倒。

ptnuke


なので今回の修練ではパーティーを作成し、ゲージがたまる前に抜けてまた新しくパーティーに入るという方法をとりました。上の画像はパーティー入らないでやっていた時のゲージが溜まってて危ないの図です。

最初パーティーに入らずやっていたので、パーティーから抜けるとパーティーに入ってない状態のゲージが維持されたままで、トゥアリムブーストの仕組みをちょっと理解。
コレをうまく使えば3連発メテオとかできたりするのかな…?
出来てたらもうしてる人いるかぁ。