hiruwendakkan


クリューグの背中からこんにちは。プロフェッサーGです。
完全に絨毯羽織ってるようにしか見えませんね。

もう8月も終焉に向かっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は暑い夏が続いているというか、一度秋をチラつかせて夏に戻りやがりましたね(怒)
そんなときにはぴしすちほーに行きましょう。

なんでこんなところにいるかというと、ヒュドラのマスタートレをしてました。

わりと作業になりがちなスキル修練は好きな方なプロGです。APさえあればね。
あまりにも多い銃や忍術のスキルたちはどうかと思うけどね…!











hydramastore


マビノギwikiによると、ヒュドラ修練は「スカアハorシルバ森の蜂を集める」か「ドラマ1の5話クエスト《ヒルウェン鉱山を奪還せよ》の一沸き目を繰り返す」の方法が推奨されています。

わざわざ集める時間も惜しかったので後者を選択したところ、めちゃめちゃ楽で良かったです。

敵の強さは私の強さで弱体化着込んでawfulとちょっと弱めだったけれども、最悪ボス級3体はここでなくても何とかなるので許容範囲だと思う。

クエストに出たり入ったりする間にヒュドラのクールタイムも過ぎるし、その辺りが気にならないのも精神衛生上良かったな。



rensei


錬成もがんばった。


renseimasutari


マスタリが1になった。面倒くさかったのでマスターはしてない。 

今回は分解と金属変換をやった。

bunkaimaster


分解はマスターに。何故か知らないけど修練簡単で良き!
裁縫の高ランク服分解埋めはともかく、鍛冶品の高ランク品で分解できるものがほとんどなくて焦った。
全然売ってないし、鍛冶できるどこかのツボは反応ないし.

hitasi


かすかな記憶を頼りに、官庁に昔使っていたヒーターシールドの存在を思い出し無事成功。
ありがとう昔の私。覚えてて良かった。


kinzokumasutore


金属変換は全然ダイヤができずで、運ゲーだったので暇なときにやることにした。1度でもできれば埋まったのに、そこまで優しくなかった。


rain


レインもマスターした。絶対マスタイいらないけどせっかくなので。

合成のマストレは何も準備してなかったのでまた16倍くらいにできるチャンスがあればやってみるつもり。



tossin1reiji1


プロJ才能は戦術もだったので全然使うことのなかったスキルも上げた。
突進はそれこそヒーターシールドを使っていたような時代にちょこっと使っていたけど、意外と楽しかったからたまには使おうかな。


golden1erementaru2

他にも上げといた方が良さげなものを上げた。ゴールデンタイムとエレメンタルウェーブ未だにどっちがどっちか分からないで使ってるとこある。

burasutomaster

chensiri


↑そういえば上がっていたものたち。
チェンシリはちょっと16倍じゃないとやる気が怒らなそうな数だったので気合で上げました卍


帰省のタイミングと被っていて思っていたより時間が取れず、とにかくしんどかったヽ(;;)ノ
ヒュドラは結局残り4000/8000回くらいのところで終了しました。イベントは終わったけど錬金トレポの残り時間や才能でがんばります。。
大体ランク上がったし、精霊はシリンダーなので、そろそろ王政にも応募したら通るかなー。ジャーナルも回収しないといけませんね。。。