agaki


イベント最終日は火曜日?いいえ、メンテ当日です。


sireiume


これは自らの怠慢により、週間が埋まらない可能性が浮上した火曜日のこと。
ロード行かなかったのに(ゴメンネ)、ロードのメンバーに手伝ってもらって火曜日のうちにノーダメ埋めはできた。感謝しかないです。。ありがとう。。。

火曜日の時点で埋まっていなかった週間司令は、「ギルガシにダメージを全く与えずに倒す」と「一日司令を3回オールクリア」。
前者は絶対にソロでは無理だったし、一日司令埋めは火曜日の時点で2/3。

そういうわけでノーダメ埋めはできたので安心したものの、
『なんで司令埋めに絶好の休日、日曜日に爆睡してしまったんだろう。』
この後悔を何度も繰り返しながら何度も何度も水曜日の一日司令を祈った。
『全部ソロで埋められるやつできてください』
すべては水曜の一日司令次第だったのだ!!


水曜メンテ前ガシの問題点として、

①起きれるか否か
②ソロで埋められるか否か
③10人で倒すがあるか否か


この3つくらいはあったと思います。
①は徹夜することでクリアしたものの、②③は祈るしかなく…
水曜の一日司令は見事「10人で倒す」もあり、ついでに「光る破片」もありました。チーン。

そこで7時を過ぎてからログインしたところ、キョウさんからのお声掛けにより、最初のSSのように人が集まり…

shuukan

無事埋めることができました!!
キョウさんのギルドの方々や、フレンドに手伝ってもらい、ついでにアルバン3周もするという抜かりなさ。
朝方に「10人で倒す」が埋められるギルドって素晴らしいですね。
野良ガシも含め火曜日からラスト水曜日まで一緒にガシってくれた皆様ありがとうございました…!!


wa


こういう時に限って落ちる使徒の輪。自分のとこから落ちたのめっちゃ久しぶりですね!!!!




おまけ



eiyuuden


8月29日(水)11:00をもってマビノギ英雄伝のサービスが終了してしまいましたね。
一時期だったけどやってたこともあったので、最期は見届けようと鯖が落ちるまでログインしてました。

eiyudenlast


英雄伝はやりこんでたとは言えない程度なので悲しむ資格もないのかもしれませんが、初めてオンラインゲームの終焉という状況に立ち会って、感謝のコメントが流れるチャットがなんとも辛い・・・!

無印マビノギは終わらすまいと課金の決意を新たにしたのでした。