こんにちは水銀です😊💙

ハロウィンイベントだけじゃなくてなんかいっぱいイベント来ましたね~

てかログイン画面のBGMが神なのでみんな聞いてください。


同時にたくさんイベントやられると逆にやる気なくなる時もあるよね。

でもファンタスティックメモリーズイベントのプレゼントリレーイベントだけはやっておくといいかも!


messageImage_1571846964018


なぜなら最大で9*13マスになるファンタスティックメモリーカバンがもらえちゃいます。

最初は9*3とかいう激ショボカバンです。5日毎にもらえるポーチで大きく出来るんですね。

でもこれカバンもらえる初日とポーチもらえるタイミングを合わせて51日ログインが必要になります。

10/23(水)メンテ後~12/18(水)メンテ前なのでイベント期間は57日間!

ほぼ毎日ログインし続ける必要がありますがイベントキャラクター登録さえしておけば入った瞬間にもらえるのでそこまで手間ではないかと思うので手に入れちゃいましょう。

今ならまだ間に合う!!!!



放置も不要だし、なんならリログしなくても大丈夫だったので電気代と応相談で。

かなり大きいので1個あったら便利だと思います。

別にある程度のところまででも十分に広いので、途中からだとしても初めても良いと思いますけどね。なかなかそうはいかないのなんででしょうねー。


このカバンのサイズは2*3なのでインベントリには注意しましょう。


mabinogi_2019_10_23_020


↑勝手に2*2だと思い込んでてやってしまったわたしのインベ

先日追加したばかりの大型魚保管カバンは銀行へ行き、無事におさまりました。

ちょっと便利だったけどね😅

こんなにカバン配ったりするならインベントリ拡張券まだ売っといたらいいのになぁとも思わなくもない。



さいごに、なんかいろいろややこしいのでロナパンのイベントの方のまとめです。

mabinogi_2019_10_23_022


間違っても今のクエスト内容のミニゲーム、「キャラバンジョーを探せ」を1日10回やる必要はないので安心してくださいね(←間違えた人)

出席系は0時更新なのでログインわすれずに!

イベント大量にやるのはいいけど似たような名前のイベントかぶせるってややこしすぎな。



ハロウィンイベントについてもまた時間があれば。

マジでイベント多すぎて箱開けたいのに箱開ける時間もないよ・・・!