mabinogi_2019_10_23_025


こんにちは水銀です。

これはこの間までの釣りイベントの報酬箱でございます。およそ2700個・・・

小さいからって完全に油断してましたねこの量はマジでヤバイ

宝石釣りと違ってこの箱からは10㎝宝石しか出ないので、合成上げ時かなって思ったのが地獄の始まりでした。

開けていくと革・生地・シルク袋やその中身が多かったように思います。今あんまり必要じゃないからかもしれないけど。

G23の納品で使う素材はこれだけ開けて革が260枚とシルクが200枚でした。少ない。。。

そして思いのほか宝石が出ない(物欲センサーかな)

とにかくこいつらを整理しながら開けるというのが本当につらかった😢

あとめっちゃベルテンエリート証がでました

mabinogi_2019_10_24_035


箱開封途中で10週ほどまわって、嫌いなアヴァロンの橋捨ててこれです。

地味にこの証良い水色だなぁ(遠い目)



mabinogi_2019_10_24_015
↑息抜き攻城兵器

背水と門守はレベル上げ用に保管するとして、円卓・逆襲・攻城を残してます。

どれも10分もかからないけどこの量はしんどい。。。

せっかくならアイテムドロップ2倍のうちにやっておけばよかったかなあ

インベが許す限り地道にやっていこう。


mabinogi_2019_10_24_021


お分かりいただけただろうか。

うっかり課金箱も開けてしまったのである。

もちろん新規衣装やタイトルは出ませんでしたがキャットローブが出ました

強いて言えばモルヴィスのお洋服が欲しかったですけどネ



で、合成はというと


mabinogi_2019_10_24_043


宝石買い足したりしましたが修練値ほぼ0からここまでで終了です。

もちろん8倍で進めました。

2700個中何個ダイヤ以外の宝石だったかは数えてないけど読みが甘かったな。

ヒルウェン工学やマジクラとは違い、このくらい集めたら終わるというわけでもないのもまたつらい。ランダムなので。

先人たちのブログによると、一部8倍でやるとしてそれでも宝石1000個近くは使っているみたいでした。すごい。

総合トレポもスキルトレポも余裕があり、すぐに8倍には出来る環境なので宝石が集まり次第進めたいところですね

格安で露店に並んでいる10cm宝石買い漁ってます。圧倒的感謝。

宝石邪魔だなって方がいたら売ってくださいメモ待ってます!!!