IMG_20191130_162718



こんばんは。おはようございます。水銀です。
画像はなんか寂しかったので貼りました。

実はこの間から短期の年賀状の仕分けバイトをしていて、ついに今日終わりを迎えるのですが暇過ぎて休憩しかないのでブログを書きます。
忙しかったのは本当に一瞬だけでしたね。シフトの関係もありそうですけど。年賀状書く人年々減ってるでしょ。かく言う私も5年以上は書いていない。

初の夜勤ということもあってなかなか面白い体験になりました。夜型人間なのはご存知のとおりなのですが、時間の流れの体感って本当に変わるよねってあらためて思いました。仕事なくて永遠にパソコン操作の練習をさせられたときは本当に拷問でした。

生活リズムが元々めちゃくちゃなのですぐに適応できるだろ〜とか思ってたら色々重なって死にました。バイト始まった頃は授業もあったりそのあと2019年で一番体調を崩したりと己の体力を舐めてたんだと思います。弱すぎ。
無理言ってやらせてもらったんですが各位本当にありがとうございます。たぶん夜勤の類はもうやることないかな。

ここだけの話ですけどなんか「仕事」というものに対して妙な固定観念や先入観がありまして、それが結構人生に支障をきたしているところもあるのでどうにかならないかと思っています。
長期でやっていたアルバイトを2ヶ月前くらいにやめたのをきっかけにまぁなんか色々やってみるのもいいかなと思ってやってみてます。やってみてはいるんですけど20年くらいかけて培われてきた信念はなかなか変わらないよね。

大学ではインターンとかもだいぶ前に始まってたりしてそっちのほうをやるべきなのではとも思いつつ、流れに乗りたがらないマンなので流されることもできなくてフラフラしていますね。流れに乗っていったほうが楽だし世間的には正解だってことは重々承知なんですけど😔面倒くさい性格をしている😔

実際の仕事をする以外にも、今まで私が触れてこなかった世界に出会い、そこから学ぶこともたくさんあるなぁと思ってます。なんか私は見たものが全てだと思うタイプで、体験としてそれが経験されないと信じられないことが多くって。伝聞状態で信じてしまっている物事もきっと知らないうちにたくさんあるんでしょうけど。いわゆる性格が頑固ってやつですね。
だからこそ色々な経験をする必要があるわけです。もっと早くにしとけば良かったことなんて五万とあるんですけどね。過ぎてしまったものは仕方がないの(戒め)

あれ、マビの抱負書こうと思ってたんだけどな〜??!なんか盛り上がっちゃったな?!🤯

口に出しても実行しないことのほうが多いんですけどまぁ目標を設定するのはよいでしょうということで…

2020年のマビノギの目標は

・当たっても外れてもオフイベに行く
・ギルドをもっと盛り上げる(夢幻・浄化・テフをギルドで行けるようにがんばろう)
・つよいディヴァインブレイドを作る

です!!!


あ、あと課金をします。課金を😌



リアルの抱負はとりあえず健康に暮らしていけたらいいかな!!



がんばります!!