ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

日記

Corona




ScreenShot_20-04-05_23-38-56-000
 

こんにちは。銀です。
いま世界中が大変なことになっていますね。
国から要請されなくても普段から外出を控えてます。
自宅待機中のみなさん、オーバーウォッチはいいぞ!マビノギもいいぞ。
ただみんなが自粛しているからか、なんとなく回線が重たい気がするので早く終わってほしいです切実に。


最近流行りのそれについてなんですが、思うことがあるので少しこの場を借りて。
メキシコのコロナビール、大阪コロナホテル、スペースゴジラのコロナビームなどなど
コロナと名のつくものに対しての圧が今すごいことにビックリしています。
それらとは全然関係ないのに。


でも今現在誰もが敏感に反応しやすいワードである以上、全く関係ないとも言い切れない。
以前ツイッターで、「おしりふきにおしり成分は入ってない(ので顔を拭いても良い)」という旨のつぶやきを見たことがあります。
確かにそうなんですけど、普段おしりふきを使うタイミングもない者からすると、
なんとなくおしりふきでは手や顔を拭こうとはならないんですよね。
それと一緒で、世に存在する「コロナ○○」にも、コロナウィルス成分が入っているという気がしてくるから過敏に反応してしまうのでしょう。


むしろあるキーワードから別のキーワードへ連想ゲームを容易にしてしまう人のほうが、こういった事態に発展する日常での「普通な人」なんですね。皮肉なことに。
それは言語という人間に固有のコミュニケーションツールの持つ力なので、ある意味どうしようもないものでもある。
それを分かったうえで、それとこれとは別!って考えるのが理性ってやつなんじゃないかと思う今日この頃です。

もしもこの新型肺炎が発祥地の名を連ねたワードで浸透してしまったら、おそらくその地域にはこの感染症のイメージが残ってしまう。
そういうことが起こりにくいように、COVID-19というコードネームのようなネーミングになっているんですね。

ということを書いておきながら、実際に今日行ったスーパーではコロナビールめっちゃ売れてました(笑)

不要な外出を控え、体調に気を付けるのはもちろんのこと、
それに加えて情報の出所にも気を付けていきましょう、人類。

春はもうすぐ

IMG_20200219_110859


こんばんは。水銀です。

先日から帰省しています。

この写真はディズニーシーで撮ったものなんですけど全然シー感がない写真です。

私もいい年なのであと何回実家に帰れるんだろうとか考えてしまいますね。

色々あった実家ですが結局ここが落ち着くみたいです。

過去の出来事を忘れているだけとも言えるんだけどそれでいいんだと思います。

今までやってきた以上に色々変わる時期で混乱を極めていますがなんとかやっていきたいところです。がんばりましょう。


もどってきた

こんばんは、キョウです。

休みを終えてやっとマビはじめました。
クリスマスプレゼントとか選びにいったりして楽しかったです。3人分必要だったのにきめられなくて小さい雑貨やさんに2時間近く居座っててものすごく迷惑な客でした・・・。早くクリスマスなんねーかなー。


久しぶりにマビに戻ってきたら、なぜかフレンド欄にタルラークの人が。
新しく追加されたわけでもないし、今までいた人でもないし、名前も見たことない人だったので謎です。

リサさんが長旅から帰ってきて今からインストールするというので、時間かかるよ~!って思ってたら3分で終わってました・・・。世間ではそんなものなんですね。格差を感じました。


mabinogi_2013_11_25_005

収穫をがんばっています。
生産系は一人でやっても進まないですね。だけど一人でやるものだし。なかなか上がらないです。

mabinogi_2013_11_26_005

生カボチャメテオを見れました!
だけど、速すぎるのでこんなに凝っててもあんまり意味ないです。

mabinogi_2013_11_25_002


mabinogi_2013_11_26_020

エリンに太陽あったっけ・・・?あって普通のものですが、エリンにはラデカとイウェカあるので太陽あったのかな、と思いました。

マビのNPCの裏話?とかしたのですが、ものすごく興味深くて面白かったです。
英雄3人の関係とか。
個人的にJがツボですね。(Jが好きな人には申し訳ないですが)きもいオッサンだなって思ってましたが(悪口じゃないよ!)、話きいてちょっと興味でました。ああいうキャラ嫌いじゃないです。


ブログの話してて、写真載せてるところが結構好きなので(なんか生活感?が見えて良い)
いいよねーって話してました。
人のを見るのが好きなだけで自分が載せるのはどうでもいいのですが・・・。いいですよね。

1385486882913

これ!オススメです。
ポッキー系嫌いで(というかチョコがきらい)、その中ではトッポはまだ普通なのですが
何気なく買ったカフェオレ味のトッポがものすごくおいしかったです。

最初に見つけたのは、9月くらいだったので多分夏~秋の期間限定商品だと思います。
だけど、売れ残りだかなんだかしらないけど今日、お客さん少ない店にいったら見つけました。売れ残りがまだある可能性も・・・。

チョコチョコしてるのがきらいだから気に入っただけで、他の人がどう思うかはわかりませんが、おいしいです!


おわり
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ