ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。

シェル

ヘッダーを描きあがるのを待ってたら、お腹ヘッダー。

ヘッダー部分をギルメンさんに描いてもらいました!!
ありがとう!ほんといつも助けられてます。  


ブログもさぼり気味ですが、何とか生存しています。 
ではお元気で。 

3がつ13にち きんようび

今日は2chが消えてます。


 mabinogi_2015_03_12_002


3chティルコに避難。
 そしてまた放置ぃ 

3がつ5か もくようび

こんばんーわ。しぇるです。
最近あんまりマビに入ってないしぇるです。


今日はひめちゃんにキャラ絵を描いてもらいました!
わーい!パチパチ

image



絵が上手いって羨ましいですね。
何度描いても幼稚園児の絵になっちゃう僕です。

今度教えてもらお。

近況報告。

しぇるです。

アルバイトが決まりました。
病院の売店で働くことになりました。
オムツ売ります。

免許取ることになりました。 
おーとまです。
免許とったらペーパーになりそうで怖いです。


マビノギでは突っ立ってます。
週に2度突っ立ってます。
生活トレポ腐らせました。テヘペロ
mabinogi_2015_02_25_003
 


ひなみさんが全然ものまねしてくれません...... 


客のいないひとり演奏会してます。
mabinogi_2015_02_25_004
 



パーフェクトスキルアントレの使いどころわからないのが最近の悩みです。 

小休止。


してました。
これからももう少しするかも。しぇるです。

休んでいる間にいろいろあったみたいで、
んまぁ俺自身は特に心配はしてないです。


mabinogi_2015_02_13_001

2015年最先端ファッションで当分過ごそうと思います。
























それにしても、ぎんちゃんのモノマネまだかなぁ。。。
 

浮気性。

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



飽き性の僕は、ここんとこずっとマビやってたからさすがに飽きてしまいダンバで放置させながらminecraftをやってました。AP2倍期間なのに、全然LV上げしてない。。。

久々にドット絵でも作ってみようかと何かお題を探していると、以前にふりえさんが僕に書いてくれた絵チャを見つけ君にきめたっ!状態で今日の午前0時に作成に取り組み始めました。(モノクロだったため簡単そーっていう理由で選びました。)

だがしかし!現実はそんな甘いものではなかった。。。
どっか間違えると大きく異なってしまい、作っては直し作っては直しで3時間半経過しました。。

それの結果がこちら、
スクリーンショット (2)

4分の1くらい・・・かなっ

モノクロなめたらあかん!完成もほど遠いかな。。。


完成したら見せる!って言いたいけど、ふりえさんにブログに乗せるなって怒られるかもだから、考えておきます^p^
 

新メンバー!!

新メンバーが加入しました!!!

きょうちゃん!(3代目アホマスではありません。)
恥ずかしいらしいので背後からとらせてもらいました^p^
mabinogi_2014_12_19_001
 

そしてなっちゃん!
ガクさんの昔馴染み!
ガクさんがいつものように黒いバイクで駆けていたらバッタリ会ったそうです・3・
mabinogi_2014_12_19_004
 
2人ともよろしくー!

 

マビノギ ソロ使徒クエについて! ネタバレ注意かも?

こんにちわー!しぇるでーす。


既出かもしれませんし、wiki見たほうがわかりやすいかもしれませんが、自分がソロミッションを行っていく際に少しですが、わかったことを書いていきます。あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。 


ちなみにプレイヤースキル、キャラスペック共に低めです^p^

武器は基本的にデュアルガンのみ使用。
神聖スキルはシールドオブトラストを使用しています。
攻撃は基本敵をタゲってクリック連打!


あとは使徒の鉱物流星雨をシールドオブトラストで防いで、隙を付いて一気にフレンジーで攻撃を繰り返しました。

スクリーンショット (1)
画像上の黒と黄色の禍々しいやつがそのスキルかな?

これをシールドオブトラストを防ぐと、
 mabinogi_2014_12_11_002
矢印先のような黄色い円が足元に現れます。
この円が現れてる時は敵も硬直しています。この時にフレンジーを入れていきます。

個人のステータスにもよりますが、中毒無しで一回の硬直で5%削ることができました。 
これの繰り返しです。

敵のHPが大体75%を下回ると、(数値は体感のため、言い切りはできません)
mabinogi_2014_12_11_001
伝染病という毒みたいなスキルを使用してきます。マナシ無視なのでHPがどんどん削られていきます。
しつこいくらいこのスキルを連発してくるため、ポーションがぶ飲み→中毒 っていう悪循環ができてしまいます。
自分の中ではこいつが一番厄介でした。

なにか対策はないものか。。。コメント求めます;;

次に大体50%を下回りますと、
mabinogi_2014_12_11_003
mabinogi_2014_12_11_004
鷲掴みされます・3・
なかなか連発してくるので、時間とられます。
うざいです。

mabinogi_2014_12_11_006
最初は順調にダメージを与えていけるんですが、中毒になり、火力不足。
パーセンテージの減りも遅くなるため、25分30秒とかなりかかってしまいました。


疲れちゃった^p^ 
是非なにか対策などコメントありましたらお願いします;;

最後に、あくまで体感です。あってるかもしれませんし、間違ってるかもしれません。そこらへん考慮の上お願いします。 

11がつ25にち かようび

おひさしぶりです。こんにちわ。シェルで~す。

ふりえさんに「ブログ更新してよ!」と怒られ気味なので、がんばります。

スクショは取るんですけどね。
貯めるだけためて書いてないのが現状なんですよ。。。ハハハ


最近は―

mabinogi_2014_11_17_011

いじめられてます。ハハハ


そんな僕も、

 mabinogi_2014_11_24_005

とうとうマスター下っ端キャラクターにっ!

あっ、早くふりえさんにあんぱん買っていかないと怒られちゃうのでこの辺で、、、

 

10がつ20か (げつようび)

先日とうとう交易が、


mabinogi_2014_10_19_001

 
ランク1にあがり、のこるはゴールドストライクだけになりました。。。


影にこもり、

脳内BGM 「unicorn」(ガンダムのやつ。


mabinogi_2014_10_19_006


えいっ


mabinogi_2014_10_19_004


リアルな自分の部屋並に汚くなるくらい投げ続け。。。



mabinogi_2014_10_18_005







mabinogi_2014_10_20_001

たぁーらららぁーたららららーら♪



次は若干生産を取り組みます!
ではではまた!


 
UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前
xxxx
◇ギルメンその1・シェル(
UNITE企画担当

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_190
◇銀
かくれんぼ大好きビーパー

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2013_12_31_208
◇ふりえ
放浪アルケミスト

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

mabinogi_2014_10_26_014
◇てすか
新人変態

○他のメンバーは随時更新!
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ


ichigo_bana





◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ