ゆないと日記

マビノギのギルド「UNITE」の活動日記

マリーサーバで活動しているギルド、UNITEです。
ギルメンみんなで更新していきます。人はカテゴリ別にしています。
コメント大歓迎です!

リサ

過去の感じ

どうもリサです。久々です。
今日は大量の人とペッカにいってきました。
ペッカといっても最近実装されたベテランです!
今は8人までは入れるのですごくごちゃごちゃした感じですごく楽しかったです!
また行きたいですねぇ。次は8人です!
Inkedmabinogi_2020_02_23_001_LI

アルビ巡り

どうもリサです!
お金稼ぎにはアルビHD上級がいいと聞きまして早速行ってきました!
なかなかに敵が硬かったのですが、いい感じの強さであり一周にかかる時間もほどほどでちょうどよかったです!
ただ、報酬が…なかなか渋いですね!
mabinogi_2019_06_24_003

毎日アルビにいくことを日課に頑張りたいと思います!
最近他にも日課が増えたので忙しいばかりです!
Inkedmabinogi_2019_06_24_002_LI

ロビンフッド

リサです。今日弓に目覚めました!
といっても目覚めたのはクラッシュショットにですが…。撃った後のシュトッバシュ!というのが気持ちいいですね。
昔からスキル自体は好きだったのですが、消耗品の矢を使う点とインベントリを圧迫する点、意外とダメージが入らない点から使ってもすぐに飽きちゃってました><
すぐに飽きると思いますが、しばらく弓修行です!
mabinogi_2019_06_21_001

久々の卵祭り!

お久しぶりです。リサです。
最近サブのジャイを育てていましたが、また戻ってきました。
ジャイでは新スキルを取りにレネス島に行ってきました!活火山の横っ腹に穴が開いていて誰でも入れるなんて危険ですね!しかもそこに卵があってそれを守るというミッションでした!

mabinogi_2019_06_15_005

卵かっくかくですね。

mabinogi_2019_06_15_006

クリアするとドラゴンが来るのですが、入口から来るのですかね。火口から入ってくるのですかね。
そして、無事にファイナルストライクのスキルがとれました!

ただ、忍者がやりたくなったので最近はメインキャラです。リサでした。

ロードミッションの感想

リサです。

今回もスクショはありません。普段から撮ることを意識していないので全くスクショがたまらないです。

最近はフレンドの方とよくロードミッションにいっています。ロードミッションは固い敵や攻撃力の高い敵が多く、クリアするだけでもすごく大変です。ですが、普段戦わないようなラマや象などの敵が出現するので個人的には好きなミッションです。

クリア報酬のデモンズ素材が貯まってきたのでそろそろデモンズ武器にも手を出せたらなと思います。

以上です。

またやってしまった…

先日の日記にてSSをどんどん撮っていこうと意気込んだのですが早速やらかしました。

撮影ボタンを押したのにとれていないというものです。前々から何度かあったのですが、またやらかしちゃいました…。

諸事情でフルスクリーンでできていないのですが、それが関係あるのかどうか。

ですので、今回の日記は画像なしですね。前に一度画像なしの日記を書いたことがあるのですが、かなり殺風景になっちゃいますね。

そして、文字だけだとかなり見にくいのと、間隔あけた方が日記を読みやすいと思い一行飛ばして書くことにしました。

どの間隔で一行あけるのか難しいですね。そして書き続けていると論文を書いている気持ちになってきますね。

いっぱい書きたいと思うのですが、文字だけだとなかなか量書くのは難しいですね。画像がないと状況も説明しにくいですからね。

ということで、今回はこの辺で終わらせようと思います。次書くときは今日書こうとした内容を書きたいですね。

久々のログイン

マビに久々にログインしました。

とある漫画に影響されたからです。その漫画はネットゲームを題材にしていてすごくやりたくなりました。

そして、ログイン後はフレンドの方と今日のミッションに行き、ロードにいき…。そしておしゃべりタイムとなりました。

久しぶりに戦闘したらマビノギの戦闘システムはなかなか楽しいですね。前に何の職業をしていたのか覚えていなくて、とりあえず才能は人形師にしてしまいました。

とりあえずのところは修練ですね。

あまりSSを撮らないので撮る癖をつけていかないと画像のない日記になってしまいますね。

mabinogi_2015_04_11_002

忍びでござる

お久しぶりです、リサです。

ただいま忍者をしています。しかし、修練回数の多さに心が折れてしまいそうです。というより折れました。

これからはいつも通り魔法をしながら補助に忍者をしていきます。にんにん。

mabinogi_2014_07_21_001

クマ日記

mabinogi_2014_01_16_002

どうもこんばんはリサです、壺です。

BlogPaint

交易をしていてたまたまタラにいったらクマさんがみんな大きくてビックリしました。つい写真をとってしまったほどです。

mabinogi_2013_10_23_001

最近というか、つい数カ月前から交易をがんばっています。カラドボルグ狙いだったのですが、心が折れてヴェノムソードを買いそうになっています。ヴェノムソードがうまく使えるところがでればすぐに買うつもりです。

おわり


約半年前の出来事

お久しぶりです、リサです。

ネア湖で釣りをしていたらネイドがでてきました!

mabinogi_2013_12_03_001

何を思ったか倒してみようと思いまして…

格闘で攻撃してみたところ案外ダメージがとおりました。

そのままポーションやナオを使いながら戦ったところ…

mabinogi_2013_12_03_002

なんと倒しちゃいました。

思っていたより楽に倒せましたので、これからも見つけたら倒していこうと思いました!

という約半年前の日記です。

UNITE
mabinogi_2014_11_01_028

○活動ch:マリー2ch
○メンバー:21人
○たまり場:ダンバ官庁前

ゆないとメンバーを見かけたらお気軽にお声がけください。
喜び、懐きます。

mabinogi_2013_12_31_190
🔷銀
現マスター 水色の権化

unite
◇シェル
ひまじん

mabinogi_2013_10_25_028
◇リサ
ファッションがとにかくすばらしい!


mabinogi_2014_10_13_010
◇先々々代・ガク
かなりの変態


maoka_prof
◇舞桜姫(まおか)
UNITEの姫・イラスト担当1

sui_prof
◇翡憂翠(すい)
元気っ子エルフ・イラスト担当2


d308d6ab-s
◇はるちか
癒し系天然娘

mabinogi_2013_12_31_193
◇ヒナミ
はばたく染色大先生

mabinogi_2014_11_01_006
◇レンカ
お酒大好きエルフ

mabinogi_2014_09_13_009
◇爺
心眼ジャイアント

mabinogi_2014_10_06_008
◇しんくん
基本黒へたれ。(自称)

○他のメンバーは随時更新!

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Mabinogi blog*Link

9ff_015


キャプチャ



ichigo_bana


生乾きアルマ






◆リンクお気軽にしてください!

◆バナーこちら
ゆないと日記バナー

unitenikki
  • ライブドアブログ